☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こんばんは。

<<   作成日時 : 2008/06/21 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

なんだか…放置しまくりブログですが。。。こんばんは

今日は仕事が休みだったのですが、日頃のオツカレからか?終日ほとんど爆睡
ちょっと寝すぎで頭が痛いくらいなのですが…まだ眠れそう。

だいぶ育ってしまった花達を大きめプランターに植え替えてあげないと…と、思ってるのだけど

画像


なんだか少しだけ梅雨っぽくなったのか?今日は雨。明日もかな?スッキリしない天気が続くみたい。
お外で遊べない二人は…一緒になってゴロゴロ。
ただし、コチラは…フテ寝みたいですけど

画像


画像


するコトといったらフテ寝?オネダリ?…困った。

画像


この時期になるとカエルがたくさん。
雨ともなると田んぼではカエルの大合唱
もうすぐ7月。。 そんな時期なんですね…。

ウチの方で言う「イボガエル」
触るとイボが出来るという噂で、小さい頃から やや人気のないカエルさんです

画像


プチトマト、赤く色づきました♪

画像


まだ小さい時に あまり枝を切ったりしなかったので、すっぱかったらしいです。

初収穫?だったので、私にと残してあったのですが…私、トマトキライなんです。

次の休みで植え替えしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まめたん!そのプチトマト狙え〜!!
おいしいぞ・・・

雨がまだまだ続きそうですね。。
早くお散歩に行けるといいですね。
ソラ
2008/06/22 10:36
梅雨…真っ盛り!!な日々。
今日の夜は、こちらは、雷様がゴロゴロ、ドーン!家の子達も、なにやら、騒いでいるよ。。

イボガエル…触って、ほんとにイボが出来た人いるのかなぁ〜〜???って、今更だけど…疑問??

トマト、美味しいのにぃ〜^^


ひとみ
2008/06/22 23:09
梅雨らしいお天気が続きますね。
外に出られないお二人さん、早く晴れるとイイね!
トマト嫌いな方って、結構いらっしゃるんですよね。私の知人も「皮が飲み込めない」と言って嫌ってます。
さかざき
2008/06/23 18:41
りりさん、その後イイモノはもらえたのかな〜?
ちぃさん、トマトお嫌いなんですか〜?
でも、スーパーで売っているのとはぜんぜん違う味がすると思いますよ。一口いかがです?
御門
2008/06/24 20:10
◆ソラさんへ◆
オハヨウゴザイマス。
キライなんですけど…トマトも どんどん収穫出来るようになってきました♪

ただ、なかなか植え替えが出来なくて…ヤバいです。

まめちんは…赤い実より 葉っぱがお好きなようです。
( ´艸`)♪
ちぃ(管理人)
2008/06/26 07:14
◆ひとみちゃんへ◆
おはよ〜♪
今朝はコチラも スッキリしない天気(^_^;)

イボガエル…ほんとの名前なのかなぁ??
昔、触った記憶あるけど、イボ出来なかったよ(-_-;)
カエル、ムゴい…

ウシガエルかぁ…奴らは貫禄ありすぎだね。。。
ちぃ(管理人)
2008/06/26 07:26
◆さかざきさんへ◆
オハヨウゴザイマス♪
さかざきさんはトマト、お好きですか?
トマト…昔から家には植えられるのに ダメなんです。
味といい…ニオイといい…。
皮も確かに。

なかなか雨にならないですが…いよいよ雨かっ?!今朝はそんな空模様です。
ちぃ(管理人)
2008/06/26 07:32
◆御門さんへ◆
おはようございます♪
この頃は食欲旺盛なままの子でしたが…今は回復したかな。

トマト嫌い歴は長いもので…初収穫の一つは 私と母の前を何度 往復したことでしょう。。
(´・ω・`)…スマヌ。
母は初収穫だから私に!私はキライだから母に!と、初の権利を譲り合いでした。
ちぃ(管理人)
2008/06/26 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文






こんばんは。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる