☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園にて(*´σー`)エヘヘ♪

<<   作成日時 : 2008/01/18 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

兄にお届け物があったので、お二人さんを連れて ドライブして来ました♪

新しい家や建物が出来て、今まさに賑やかに開発?されている場所。
すぐ近くに公園があるし、チョッと散策して帰る予定で出かけました♪
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ♪

おまめちんの耳、パタパタしてカワイイ〜♪

画像


時間的に小さい子供さん連れやお年寄り?ジョギングされてる方も多く、ノーリードというワケには行かず…
両手ふさがりで、今日は あまり写真が撮れませんでした。残念。。
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ。。

画像



画像


りりぃさんは自由にボール遊びが出来ないのが 少々気に入らない感じもありましたが、
おまめさんはヒャッヒャ♪と歩いておりました!
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは♪

画像


今朝、ちょっとしたハプニングが。
おまめちん、母の足を噛んでしまったようです…(´ДÅ)ょゎょゎ。

軽い跡が残っていましたが、両親は私以上に遥か下にランク付けされているのは確か…。

今回のような場合、まず何をしないといけなかったのか。
イヤイヤと言っても、少しずつでも改善していかないといけないし、私達の気持ち次第で変わってくると思います。。

人間がどけるのではなく 犬をどかす」とか、「唸られたから 自分がその場を離れる」というのは まず止めないといけませんよね。

基本だけど、出来てないのも原因だと思います…。

これだけでも少しは変わってくると思ってるので
・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・

来週は訓練に行ってるお友達がいるので、訓練 を見学させてもらって来ようと思っています。

実行あるのみ!って感じかな。

画像


とってもカワイイ オトボケなボクちんなんですけどね…。

画像


画像


車の中で待機。
こういう時は群れの脱落者を捜しているのか!?
心配そうに、時にキュ…ン。と鳴きながら待っています。(-∀-;)


先日、キレイに洗車してもらったばかりなんだけど…
見事な鼻跡がっ!(´・ω・`)ガッカリ…


寒いので布団に入って顔出す図。

画像


ほんっとによく寝んねしています
どうなってるのか分かりますか?
私のお腹とわき辺りに潜り込んで寝ています

画像


デカコギさんなので、とても窮屈なんですけど…カワイイっす
(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『すき』゚+

画像



ここ数日で急に寒くなったので、りりぃさんが後ろ足をビッコ引いていました。

もっと若い頃にアジリティを考えましたが、ビッコ引く時があるので負担になったらいけないし諦めました。
だいたい急激に寒い冬に多いです。

サプリメントで改善されるので それで対応していますが、そろそろ無くなりそうなので買っておかないと。。

トリミングがあるし、フードも無くなりそうだし…来週も質素に過ごさないといけないみたいです。ヾ(´▽`*;)ゝ"



それでは…
皆様、楽しい週末をお過ごしくださいねっ♪

【壁】*-ω-)ノ" サラバナリー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まめちん、ハハさんの足噛んじゃったんだ
1度下に見られるとなかなか上にはいけませんよね〜。。我が家のハハも下に見られがち…言うこと聞かないし〜、私にもガウガウすることあるけどカツを入れられると、ごめんね〜って寄り添ってくる。。。
そうすると怒れない、考えてるようだよね〜。。。。
ソラ
2008/01/18 20:56
おまめさんの躾教室なんですね?
即やれることは、ハハさんの後をちぃさんがおまめさんと並んで散歩。おまめさんは1番最後。
もう一つはおまめさんを抱っこ(拘束)最初はちぃさんがやってみて下さい。いやがらないようならハハさんも出来ると思います。自分のお腹の所に仰向けに抱っこです。前脚を両手でしっかり握っておまめさんが脱力するまで離しません。暇さえあればやってみる。するのも止めるのも人間が決めます。継続は力なり
NaNaを連れて10回受けましたが、人間が上である事を徹底してうえつける事でした。
 叱るのではなくて誉める、オーバーにホメホメです。
BBSにも載せて置きますね。
 でも、私も分った風に書いてますがきちんとは出来ていません。言うは容易く、行い難しです(ーー;)。
YUYU
2008/01/19 08:04
お久しぶりです。

実はPCが壊れてしまいまして、
長らく記事を書くことが出来ませんでした。
私が不在の間にご訪問くださって、
本当にありがとうございました。
ようやく再開できましたので、これからもよろしくお願いします。
りりさんや、おまめさんの可愛らしい姿と面白エピソードを楽しみに、またこちらにも訪問させていただきますね。
さかざき
2008/01/21 19:46
◆ソラさんへ◆
バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ!
そうなんですよ…。
被害者が出てしまいました。
母はどちらかというと動物に詳しくないし、コマンドを教えるのは私だし…。
おまめさんの性格とかも苦手意識があるんだと思うので、それを感じてるんじゃないかな…と。ρ(・ω・、)イジイジ

私が怒った時もすんごい様子を伺ってる気がします。。。


◆YUYUさんへ◆
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
ありがとうございます(*^▽^*)♪
なかなか難しいですよね…。
ウチの親たちは おまめさんに苦手意識があるようなので…なかなか。
ヘソ天で撫でたり、抱っこやらコマンドを教えるのも私なんで、私以上に家族の協力も必要なんだと思うんですけど。
マルちんとかシーズーちん、小型犬に多いとは聞いていましたけど…。

掲示板にも紹介してくださって、ありがとうございました!
ちぃ(管理人)
2008/01/21 20:45
◆さかざきさんへ◆
コンバンハ★
オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
ゴブサタです。
PC故障中だったんですね!?
それは大変だったでしょう…。
もうこういった生活に慣れてしまってますもんね。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

何かあったのかしら??と思いながら、足跡ばかり残してしまいました。
(*´σー`)エヘヘ

コチラこそ、今後とも(今年も)宜しくお願い致します♪
ちぃ(管理人)
2008/01/21 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文






公園にて(*´σー`)エヘヘ♪ ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる