☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ。。

<<   作成日時 : 2008/01/28 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

しつけについて、考えるコトが増えた今日この頃。

しばらくは お散歩も別々に行くようにしました。
一緒でも良いのですが、まめさんは りりぃさんに依存する所も多いし、
色々なコトを考えて 別々の方がいいかなと。。


もちろん、先に行くのは りりぃさん♪

おまめさんは りりぃ姉さんはドコ??と振り返ったり、気にしています。
歩いていても早足だったり、周りを気にしてる感じが伝わってきます。

しっかり一人でも平気なくらいなコ(もう充分にオトナだけど)になってもらいたいと思っています。(ママちんの期待だよぉ

画像


それぞれ帰って来るまで庭で待ってるので、可哀相な面もありますが…
帰って来たら 安心して、それぞれに遊びます♪
今日も顔中ヨゴレ&葉っぱつけてますっ。

画像


枝と格闘してました。。il||li(;´Д`A。
そんなに葉っぱがお好きですか?ちゃんとお食事は出てると思いますが…?


画像


りりぃさんは、今日も とっても楽しそう♪(〃∀〃)エヘッ★

画像



だったのですが…


画像


なんだか とっても悲しそう。(・ω・;A)アセアセ…

画像


なんでか?

残った一粒のご褒美、それが欲しくって!です…。
コチラの方も…お食事が出てると思うんですけど…?
めっちゃ悲しそう。。( ̄▽ ̄აა)・・・

画像


コッソリ撮ってたのに、バレました。(σ 。∀。)σYO!!

ホントにワンコ達って、名演技?迷演技?ですね。


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


今日は午後から の予報でしたが、昼くらいから みぞれ?雨?といった感じ。
夕方から になり…さっき外を見たら積もってました!
|*◆¨)ジィ。o○ |//| 。`。*大雪゜。。* |//|

画像


夜のトイレタイム 9時くらいの写真。

画像


画像


野生児マルのおまめさん、フラフラと散策。
寒くないのかい!?やっと帰って来ました。

画像


りりぃさんの頭に雪が落ちてました♪。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

今日は仕事が休みだったから良かったけど、明日の朝は もっと 積もってるのかな…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
え?ビックリするぐらい降ってますね〜
そちらが○○地方ってのがうそのようですね〜。こちらもこれから降るのかも知れません!
それにしてもまめちんの顔ユニークです〜
いたずらは任せてって感じでしょうか。
雪の中でもまめちんは白いですね。
りりぃさんも切ない目はご褒美がほしいんですね^^
ソラ
2008/01/29 00:29
おまめさん、ほやっとした不安げな顔。やっぱりまだ一人散歩は不安でしょうか?
ちぃさんと一緒なら案外早く慣れるかも。

そちら雪降ったんですね。反対側の我が方が雪降り易い土地柄なのに雨でしたよ。
雪の夜散歩(おしっこ?)。りりぃさんもまめちんも元気ですね。
norinori
2008/01/29 03:59
わぁ〜(*'ー'*)
そちらは雪が降ったんですね。
とっても寒そうだけど、真っ白な雪景色に真っ白なまめちくん(^ー^* )
とっても絵になります〜♪♪

ちぃさん、なんだかお疲れのようですね(ノд・。)あまり無理されませんように〜お身体大事にして下さいね♪
モコしゃんまま
2008/01/29 09:38
りりさんも、まめさんも、別腹がおありなのかしら〜(笑)
しつけって考え出すと、いろいろ考えてしまいますよね〜。御門もいろいろしなきゃいけないんだけど…かなりサボってます。
時間も要することですし、のんびりいきましょう!
御門
2008/01/30 23:37
まめちんとりりぃさんのちょっと上目なカメラ目線。。。相変らずキュートですね。
どうしてこんなにカメラを見つめるんでしょうか?(ご褒美目当てなのか!?)
ソチラの雪は積もるほどだったんですね。
コチラ(どちら?)はまだ積ることはありません。でも、寒いですね。体調には気を付けないとですね。
さかざき
2008/01/31 19:42
積もるぐらいの雪いいですね〜♪
大阪は、みぞれぐらしか降らなくて、、、でも降ったら対処もできないので、うっすら積もるぐらで降って欲しいと思ってます!!

りりぃちゃんとっても悲しげ。。。
やっぱり食べ物絡むと名演技〜♪
まめちゃんの「はっ!」んも雰囲気もとってもよく伝わってます〜!!
頭の雪も可愛い〜☆
よんママ
2008/01/31 21:28
◆ソラさんへ◆
ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)☆
スゴイ雪でしょ〜??
降る降ると言って降らないのに、忘れた頃に積もりました。
この冬は積雪2度目です。
マルなのに雪遊び?と思っていても、雪の上をガニマタ?ヘンなロボット歩きしてたのが可笑しかったです♪
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ♪
あれこれと楽しませてくれるコ達です。


◆norinoriさんへ◆
|。・ω・|ノ コンバンワ☆
おまめさん、ほんっとに神経質なんですよ。
りりさんに比べて、どっちがオトコなの?
という感じでメソメソ君です。
あちこち連れ出して、もっと色んなものに慣れさせたいなと思っていますが…
母の心は伝わるのでしょうか。。
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

この冬は珍しく、たて続けに積雪です。
りりさんに氷のように硬い雪をかいて与えた所、覚えてしまって自分で雪をかいて食べてました…雪まで。。。・゚・(ノε`)・゚・。
ちぃ(管理人)
2008/01/31 23:49
◆モコしゃんままさんへ◆
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)♪
そうなんですよ!この冬、2度目の積雪です。寒いかったですよ…。

わりと積もったので、りりさんは「自分で雪をかいて食べる」という技を、おまめさんは「ガニマタ歩き」を、それぞれに身に付けたようです♪
おまめさんのガニマタ歩きは、見たら笑えますっ♪(≧ω≦。)プププ

ご心配、ありがとうございます〜♪
ちゃんと元気です♪∪*ゝω・*∪ゞでし♪


◆御門さんへ◆
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
別腹…ですか…。。
りりぃさんに そんな別腹だなんてカワイイ響きはありません。。(ノω・、) ウゥ・・・
30秒以内にヨダレを垂らすのは確実。
しかも音つきですから。(´;ω;`)ウゥゥ

しつけは気長にやらないとダメですよね、きっと。
ワンにもココロがあるし、こちらばかりが焦ってもダメですよね。。
御門君ものんびりと頑張りますかね?
(o≧▽゚)oニパッ
ちぃ(管理人)
2008/02/01 00:12


◆さかざきさんへ◆
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
いつもウチの子達を褒めていただいて…
(o´┏∀┓`o)b ○o。感謝。o○
おっしゃる通り、ご褒美の為なら何でも頑張るコですっ!(それで良いのか??)
恐ろしい執念です(o`・ω・)ゞデシ!!

ホントに寒いかったですよー!!
こんなに降る事は珍しいです。さかざきさんの方もそろそろですかね??


◆よんママさんへ◆
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
ほんとに寒いんですよ…。
ちゃんとした積雪は おまめさんが来た年に降ったくらいでしたが、この冬は2回も積もりました。
↑の時は家の雨どい?が重みで壊れ、轟音とともに2階から落ちて来ました。。
ヾ(°∇°*) オイオイ
慣れてない地域に降ると 対処の仕方も分からないし困りますね。

ワンコって名演技?達者ですよね。。
色んな表情で感情を表してくれるので、見ていて楽しいです♪
人間は日々の暮らしの中、動物達から色んなものを貰ってるんですよね。
ちぃ(管理人)
2008/02/01 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文






寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ。。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる