☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライキ終わる?

<<   作成日時 : 2007/09/21 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しっかし今日も暑かった…。
9月も半分以上過ぎたのに、連日の真夏日。
毎日、30度超えですもんね。。。

今年の暑さも異常で、りりぃさんの食欲もやや?落ちました。

あまりゴハンは食べたくないので 美味しいオヤツをメインに食べたい、そんなりりぃさんのとった行動は…

ストライキですょっΣ(゜ロ゜;)!! 

母などは根負けすることが多く、粘れば勝てる?そんな気のある りりぃさん。
昨夜も私が帰宅するまで 玄関の下に潜んで?ゴハンを食べなかったとか。

画像


しばらく こんな状態だったので、ゴハンの量が減っているのに 体重が今までサイコーに。。
ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

ここ数日はエスカレートしているような気がしたので、強硬手段!

「寝んねしたら休みだけど、ゴハン食べない子は留守番だからねっ!何処にも行かないよ!!」

「ゴハン食べない子とは海に行かないからね!!」



効果アリですよ〜!v(=∩_∩=)ブイブイ!!
母の言うコトは適度にスルーする りりぃさんですが、ママちんの言うコトは効果アリ。

「海」→好き♪

「休み」→イイ♪

「留守番」→キライ!

「行かない」→もっとキライ!


画像


意外とコトバを理解している りりぃさん、即行で食べ始め…

母も呆れ気味。

今朝もキチンと残さず、ご飯を食べました♪



なので… 


約束実行!


海に行きました♪

画像



画像


画像


画像



画像


画像


画像



画像


楽しく遊んで来ました♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++

あと、まめちんのムダ吠えについては…まだまだ。

だいたいが日中の事だし、私の場合は 怒られてるのが分かると止めるコトが多いのです。。

母は下に見られてるので、強気な態度で出る まめちん。
なので、母は まめちんが苦手な感じ。。
なかなか改善の方法が見つかりません。

「しつけ」は難しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうにいつまでも暑いですね〜。

言葉、解るらしいですよね。私の職場の先輩もよく言ってますよ。ちゃんと飼い主さんの言葉や行動を見ていて、時には先読みすらするって。また、そういうことがあると、かわいさが増すと言ってました。
さかざき
2007/09/21 22:46
りりぃさん、ちゃんと分っての行動なのね。家のリリーもNaNaが来る前まではストライキしてましたが、NaNaに盗られるので今は必死で食べます。まめちん盗ったりしないのかな?
ワンも4才ごろには言葉を理解するようになるのできちんと話すと良いと物の本に書いてあったので私も極力話して育てたつもりですが、都合の悪い物は聞こえないようです(笑)。りりぃさんふてくされながらもちゃんと聞いてるところがが可愛いです。
YUYU
2007/09/24 21:39
◆さかざきさんへ◆
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
放置気味な感じで…すいません。
ほんとに暑い日が続きますね!
コチラは朝夕が少し涼しくなってきましたが、日中は30度越えてます。
o┤*´Д`*├o アァ・・・

そうなんですよ♪
ワンコは人間の事をよく観察してて?色んな単語を覚えています。
「明日、お出かけしようね」とか、「寝んねして起きたらね」なんて言ってると…早朝から起こされたり、出かけるまで玄関から 超スマイルで「早くっ!早くっ!!」って見ているんですよ(ノω`*)んふふ♪


ちぃ(管理人)
2007/09/26 18:39
◆YUYUさんへ◆
コンバン(゚Д`σ)σワッショイ!!
りりぃさん、好きなものに関してはキビシイんですけど…ゴハンには未練が無いらしく??最近は まめちんには甘かったんですよ。
オヤツに関しては争奪戦!?です。
(;´Д`A ```
確かに…都合が悪いと目もあわせません。
プイっ!て顔したりして( *´艸`)クスクス♪

YUYUさんのお家は リリーさんがシッカリ者のお姉さんですもんね☆
女同士ってのも未知な感じで、チョッと気になります。(*´σー`)エヘヘ
ちぃ(管理人)
2007/09/26 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文






ストライキ終わる? ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる