☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ムダ吠え」について。

<<   作成日時 : 2007/09/17 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

我が家のヤンチャ姉弟、ワリとウルサイ奴等です。。。

二人とも私が叱ると、ほぼ?止めますが…
まめちんは特にですが、親たちの言う事はイマイチです。
なので、私が仕事に行ってる日中は 絶対にウルサイはず。

庭で過ごしていると、まめちんなんて小型犬にありがち?な通行人にも吠える感じ…。
しかも小型犬って、声が甲高いし響くんですよね…意外と。

更に!出かけるとなると…
揃って興奮してしまい、大騒ぎなんですね。。。

どうにか出来ないものかな、と…考え中です。

コギは興奮しやすい(落ち着きのない)犬種とも言われていますが…
ウチのりりぃさん、かなり当たりかも?と思ってしまいます。

画像



画像


画像


画像


そろいも揃って「ワレも〜!ワレも!!」と大騒ぎ。

どちらも落ち着かせるコトが必要なのかなぁ。。

まずは「まめちんのムダ吠え」、二人の「興奮しすぎる」コトを改善していかないといけないです。

頑張れ!二人!
頑張ろう…私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのも無駄吠えのプロだょ。チャイムや物音にも吠えまくりです。散歩中にワンに出くわしたりなんかしたら呆れられるくらぃです。うちもどぅにかしたぃ(-_-;) 今日ゎありがとぅね。
亜希
2007/09/17 23:39
御門は無駄吠えはあまりないほうだと思いますが、「興奮しすぎ」はよくあります。
散歩中にわんこにあえば「遊びたい!遊びたい!」と大騒ぎ。
うちもがんばらなくっちゃ。
御門
2007/09/18 08:55
無駄吠え・・治るなら教えてください〜
我が家もミミの声で大騒ぎしてます。
まめチンがうまく行ったら教えて欲しいな
同じマルチャンとして・・・
ほんとにがんばらねば^^
ソラ
2007/09/18 15:21
◆亜希ちゃんへ◆
コンバンハ☆
遅レスでございます。。
ゆず君、訓練もしてるし とってもイイ子だったじゃないー!!
ウチばっかりうるさくて…。
ほんとに何とかせねば。。。


◆御門さんへ◆
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
御門君、興奮しやすいのですか??
御門君サイズになると大変そう。。
ムダ吠えないなんて、立派ですよ♪

散歩中に「遊ぼう!」なんて、フレンドリーな感じで なんかカワイイですね♪
°+(*´∀`)b°+°

皆で イイ子を目指していきましょう♪
。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*
ちぃ(管理人)
2007/09/21 18:38
◆ソラさんへ◆
(ノ*´>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】
ミミちゃんもですか??
拝見する限りでは とっても可愛くて、おとなしそうな雰囲気ですが。。
マルちゃんって、少し神経質な子が多いんでしょうかね?
なんだか響くんですよね…。
田舎だからまだしも?な感じですよ。

どうやったらストレスを与えずに改善できるのか?考え中です。
頑張ってみましょうね☆
ちぃ(管理人)
2007/09/21 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文






「ムダ吠え」について。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる