☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も再会?エリザベスさん。

<<   作成日時 : 2007/06/02 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ある晴れた日

いつものように、我が家のヤンチャ姉弟は庭で ゴロ寝
(;´∀`)…うわぁ…
(時には本気モードで お寝んね もアリ…)

画像


姉を見習い、同じようにする弟くん。


激写しちゃろうと思ったら、起き上がってしまいました。
なんだかナヤマシゲな?まーしゃんっす。(´∀`*)ノシ

「なんか文句あるんかいのー?ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!」

画像


いちおー 2ショット?Σ(ノ∀`)ペシッ♪



画像




と…


ここまでは良かったものの。。。。

ハイ。

今年もエリザベスさんのお世話になるコトとなりました。。。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 
 



野生児マルチーズの まめタロウさん。
お庭や草むらでコソコソ遊んでいますから…かぶれるのかなぁ。

画像


ここ数日、オマタを気にして ペロリンAしていたのですが…

昨夜は そりゃぁもうシツコイくらいにペロリンA。

痒いようで、夜中もゴソゴソして舐めるので 止めるように促したり…。

あまり寝ないでウロウロ。
落ち着かないようで、ひたらすら舐めているので 朝イチで病院に連れて行きました。

赤くはなっていたのですが、まだ軽い症状な方?と思っていたのですが、先生も同意見。
(昨年は もっと酷く ただれてしまったのです)


去年の事もあったので、軽いうち 早めに治しましょうと。



画像


病院では大人しくしてくれて、一週間分のお薬とエリザベスさんを付けてもらって帰りました。

↓またコレ、着けるのかぁ。。の図?

画像


エリザベスさんのお世話になるのも慣れたもの?いたってフツーに帰ろうとするので、笑われてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ。



帰りに まーしゃんのフードや諸々を買いにホームセンターに寄り道。

あのまま車に残すのも気の毒なので、ペット用のカートの初!挑戦

買い物も多くあったのですが、お店のオジサンが親切に手伝ってくださったり 初めてのカートも楽しく無事に終わりました♪ε-(´∀`*)ホッ


その後も エリザベスさんと仲良くし、後をついて来るのはいいのですがエリザベスさんで足を攻撃してくる。

抱っこをオネダリして飛びついてくれば、エリザベスさんで私の顔を攻撃してくる…

っと、とにかく!刺さって痛いんだョ。。
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?



昨夜は 痒くて ほとんど寝れなかったようなので、今日はお薬を飲んで寝れるといいんだけど。

お願いですので、早く治しましょうね。

*********************************************

まーしゃんが こんな状況だったので、会話の端々に「まーしゃん」という単語が出る。

それが気に入らない お姉様、ゴキゲン斜めで?まーしゃんを小突きまくる。。。

↓お庭から帰って来てみると…鼻先が泥だらけヽ(;´Д`)ノヤメテー

画像


我が家には今、 「ジェラシーの女王」 と「歩く凶器」が生存する。
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら…まめちクン大丈夫?お薬が効いてちゃんと眠れたかな?
早くよくなると良いですね。

ペット用カート最近ホムセンでよく見かけますよね。
まめちクンはちゃんと大人しく乗ってられるのね〜!
偉いわ♪
vickyはまだ5か月ぐらいの時乗せてたら突然飛び降りて脱走をはかったんで(本人無傷)それからは乗せてません( ̄Д ̄;) ガーン
今ならちゃんと大人しく乗っててくれるかな?もうすぐ3歳だし…
ei
2007/06/03 23:11
まめタロウくんエリザベス着用になっちやったのですね( ´△`)アァ-
この時期のジメジメはワンコの皮膚への負担が大きいんでしょうね。
あれだけの毛皮があったらそりゃあ蒸れますよね(´・ω・`)ショボーン でもマルチーズのようなカットの必要なワンコは毛があまり抜けなくてカットのいらないワンコは(コーギーなど)毛が抜けると聞いたんですがまめタロウくんはあまり抜けることはないですか?
うちもそうですがりりぃさんの抜け毛はハンパじゃないでしょうね〜Σ( ̄◇ ̄;)
↓楽しそうな海の動画を見ました!!ちぃさんの優しそうな声も入ってましたね(〃∇〃)エヘ♪
2匹ともすっごく楽しそうでうらやましかったです〜O(≧∇≦)O大阪にはのびのび出来る所が少なくてなかなか遊べないんですよ。
みつみ
2007/06/05 11:41
◆eiさんへ◆
(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪
mixiにもコメントありがと。

ご心配いただいちゃって…ありがとね。
毎日、朝晩のお薬で あまり痒がる感じもなくて、イイ調子♪
エリザベスさんとも仲良しなようで。。。

ペット用カートも大人しく?良い子ではなく、小型犬にしては 少し広めのカートだったので、コワいだけだと思いますョ。
なんか、エリザベスのまま車に置いていくのも忍びなくてね…。

りりぃさんも小さい頃に自転車カゴに乗っけたら、勝手に飛び降りてあわや首吊りでした!ヾ(;´▽`A 汗汗
今は完全にムリだけど。。。
vickyちゃんなら まだイケル?!
(p*・ω・)p ガンバッテ ♪
ちぃ(管理人)
2007/06/06 22:08
◆みつみさんへ◆
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
まめちん、ああ見えて?ちょっとデリケートなトコロもあるようで。。。

そうですね、マルチーズは抜け毛もほとんど無く 車に乗せても掃除は少しでOKです♪
コギなんて…あり得ない位に掃除が必要ですけど(。´Д⊂)うぅ・・・。
なんせ、軽く14s超えてますから。。
ウチで舞う毛は ほぼ姉さんのです!

マルチーズは涙ヤケや、ペロペロした所が変色してしまったり…トリミングや、そんな手間がかかります。
どちらが良いのか…究極の選択かも。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

私の声は無視していただいて…コチラは田舎なので、無料で海?って感じですが。。。
みつみさんの方は アジリティやしつけ教室など、とっても充実してると思います〜♪
羨ましい限りです(* _ω_)...
ちぃ(管理人)
2007/06/06 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文






今年も再会?エリザベスさん。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる