☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オジイの嘆き。。

<<   作成日時 : 2006/11/13 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家はオジイがイチバン早起きです。

行員(一応は役員らしい)ので、帰宅はボチボチ早い。
帰宅後は毎日!1時間近く歩き、朝は青汁。
会社でも青汁を飲み、週末の休みには青汁お持ち帰り。。

そんなに元気になってどぉーするんぢゃっ!?と突っ込みたくなるくらいの健康オタク

家族の暴露はサテオキ。。。

画像


画像


普通、一家の主というものは犬も見極めるという。

よそのお家では「うちらの言うコトは聞かんけど、お父さんの言うコトは聞くわ」と言う。。。

だがウチは違う?

朝、いくらオジイが起きて、朝ゴハンを食べていようが ムシして寝てる二人。

しかし!母が起きて窓を開ける音が聞こえたら…

ワレ!ワレ〜♪と階段の下へダッシュ!して お出迎え〜♪


この違いは何なんだ。。。(‐”‐;)

時々、母が起きてなくても!一瞬だけオジイの人気が出るときがある。


それは…連れション姉弟が庭に出してもらう時。
それは…本当に一瞬のコト。

トイレが終わると家に入り、また私の部屋でゴロゴロしつつ母を待つ。

母が起きたら↑のようにお出迎えするのである。

ワタシは仕事が終わるのも遅く、完全な夜型なので うっすら寝ながら この一連の騒ぎを聞いているのであるが。。。


ここ数日、少々凹んでいるようなのだ。

まずは先日、ワタシが帰宅する頃には寝ている オジイが起きていて…
ワタシの帰宅を喜び♪♪ワレ〜!ワレが先〜♪

ハフハフ♪Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい 〜♪

乱舞する二人を見て…無言。

「そんなに嬉しいんかのぉ。」と一言残し部屋へ。ガ━━(´・ω・|||)━━ン


そして今朝、母を喜び迎える二人を見て一言。

「オジイサンの言うコトは いっこも聞かんくせにから。。」と。
いつも以上に切なげな様子なのだ。
よし(pД*q)\(´∀` )よし 。


仕方ない、ワタシは母。
母は命綱?なのだからね☆

争っても勝てないわよん♪♪(* ̄ω ̄)v


そんな まめちん、明日はトリミングです。

前回、心音に雑音があると言われたので 早めに予約入れました。
明日、チェックしてもらってきます。

何事もありませんように…☆

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
かわいい〜〜ですねぇ。
うちもマルチーズなんです。
最近はあまり見かけないので
嬉しくてコメントさせて
いただきました。
りりぃちゃんとまめちゃん、
イメージ的には名前が
反対のような・・。
でも、まめちゃんは
男の子なんですよね!
雑音って心配ですね。
うちも心臓悪いので
共感!!です。
また、読ませてもらいます。
もー
2006/11/13 12:41
毎日青汁すごいなぁ!
青汁は体に良いからね!でも私は青汁苦手です(ノд・。)
りりぃちゃんもまめちくんもおばあちゃんが大好きなんだ。
でもおじいちゃんは寂しいだろぅね
うちは、ちぃさんのおうちの逆!
おじいちゃんが少しでも廊下を通るとネコの様な鳴き声で泣いてます(笑
まめちくん雑音があるの(ノд・。)
それは心配ですね。
何事もないことを願ってます。
モコしゃん
2006/11/13 14:40
◆もーさんへ◆
初めまして〜♪&コンバンハ☆
コメント、ありがとうございます!

もーさんのお家もマルちゃんですか??
うちの子、名前だとイメージが逆ですか??
確かに…りりぃ姉さんはオッサンだし、まめちんはオンナ座りしかしないし。。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もーさんのワンちゃんも心臓が…?
心配ですね。。
まめちの心配、ありがとうございます。
今日のトリミングでは異常はありませんでしたが…またデブってました。
ヾ(°∇°*) オイオイ 。。。
後ほど、コチラからもオジャマさせていただきますね☆
今後とも宜しくお願いしますd(ゝ∀・*)ネッ!!
ちぃ(管理人)
2006/11/13 19:46
◆モコしゃんさんへ◆
スゴイでしょっ??毎日!しかも昼も夜も!
どんだけ健康になるんだっ!?て、感じですよ。( *´ノд`)コショショ
モコちゃんはオジイチャンなのかぁ〜。
やっぱり異性?が良いのかなぁ?
モコちゃんならきっと、おじいちゃまもメロメロよね♪

ありがとうございます♪
今日のトリミングでは心音に異常はみられませんでしたぁ♪
でも…またデブってました。
'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
姉と競ってるようだし、母も根負けしてたようなので…。
でも、痩せなきゃね☆
二人も私も`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ちぃ(管理人)
2006/11/13 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文






オジイの嘆き。。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる