☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS まめちが…噛んだ。

<<   作成日時 : 2006/05/21 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また、カレのキレるという行動が出てしまいました。。
私が仕事にいっている間のコトでした…。

今日は兄が兄夫婦宅のワン、れなちゃんと一緒に家に来ていました。
雨は上がりましたが、庭は濡れている感じだったのですが。。
私が仕事に出てから、3ワンを庭で遊ばせたらしいのです。
そして足とか汚れたので、兄がそれぞれを拭いてあげようとしたんだそうです。。
そこでキレマシタ。。

私が以前 噛まれた時も同じような状況だったので、私が家にいたら 兄を止めました。
兄を噛んだ!と、まめちを悪いコ!と 帰宅早々に、言うもんで…
母に今、しつけ教室に通っていて 「人間に触れられる」という事がコワくないのだと教えてる段階なのだと知っているでしょ?
何故?黙って見ていたのか??と、つい問いただしてしまいました(゜-Å) 。。
勿論 兄には申し訳ないのですが。。
でも今まめちは、それを勉強しているトコロなんです。
一番、あのコが嫌がるコトなんです。
同じ屋根の下に居ない人から、イキナリ一番イヤなコトをされたと思ったのかもしれません。

そんなコにしたのは私かも知れないんですけど…。
いつも私の側で安心して寝たりする、カワイイ所もあります!
フセも覚えました。
少しだけど、あのコ 成長したんだ。

神経質で怖がり…決して悪いコでは無いのです。

帰宅し、その話を聞いたのが夜10時をまわっていました。
甥っ子も生まれて間が無いので、一応メールをしてお詫びをしました。
明日、電話をして謝ろうと思います。

もぉ、頭が痛いです。。(ノ I `。) ウゥ・・
今、私の一番の悩みなのです。
いつか まめちに伝わるのかなぁ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
まめたろうちゃん、臆病なだけなんだよね。
なにも人を傷つけようとしてしているのではないのだものね。
だんだんまめたろうちゃんの為にしてもらっているってことがわかるようになるといいね。
Luca mama
2006/05/21 09:50
Luca mamaさん、コンバンハ☆
なかなか難しいですねー。
兄も良かれと思ってしてくれたコトなんですが…まめちも今一歩、馴染めてないんですよね。
一番苦手なコトだったので、余計にね。。
イヤ!って精一杯の表現なんですよねー。
私も、まめちも勉強です。
ちい(管理人)
2006/05/21 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文






まめちが…噛んだ。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる