☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中経過。

<<   作成日時 : 2006/05/03 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「フセ」の練習をし始め、はや一週間経過。
未だ、出来ません。。
まめちの練習をし始めても オヤツにつられて りりぃがやって来て。。。
結局、私の前に二人並んで座り、離れません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オヤツで誘導してフセにもっていくと、なんとなく「フセ」のような違うような…(どっち??)
オヤツなしでするとヒタスラ「お手」。。。
まだ「フセ」というコトバを理解していないのかしら?ヽ(。_゜)ノ ?
至ってマイペースな二人です。

来週以降ですが、近いうちに またインストラクターの先生にお会いするのですぅぅっ!!
コレではヤバイ。。il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
何か秘策があったら教えて下さーい!'`ィ(´∀`∩

さて、今日もフツウに仕事して来ますか。。

画像


アンタの笑顔ってサイコー☆LOVE(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
りりぃさんの笑顔確かにサイコーです☆

実はウチもフセの練習を先週から行っています。
なんとか成功しましたよ☆

僕の流れとしては、お座り→お手→おかわり→おやつを持った手を床につけて「フセ」というと自然としゃがむようになりました。

「お手」でのご褒美でおやつをあまり与えていなかったことがラッキーだったかもしれません。

今は「フセ」さえしていればおやつをもらえると勘違いさえしているように思われます(笑)
まぁ、あげますケド☆

うまくいきますように…☆
板橋DL
2006/05/04 09:08
板橋DLさん
コンバンハ☆
まぁ!プルさんも「フセ」練習中でしたか。。
もう出来るなんてスゴイ!Σ(・ω・ノ)ノ!w
オヤツで誘導する方法で教えてはいるのですが…イマイチです。。
覚えの速い りりぃも苦戦です。。
( ;∀;)
板橋DLさんのご意見、ありがとうございます♪
明日も また頑張ってみま〜す!

りりぃの笑顔、いいですか?
ありがと(。・ω・)ゞデシ!!
ちい(管理人)
2006/05/04 21:12
いえいえ
コギちゃんの「何かして欲しいときの顔」ってホントもう…(笑)

りりぃさんのそれもとてもかわいいです☆
板橋DL
2006/05/05 00:14
板橋DLさん
⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
そうですね〜。コギってすごく表情が豊かですね!
もぉ、ふてくされた上目遣いなんて。。
ニクいヤツです。(*´∀`*)ホケェ

プルさんの笑顔も素敵ですよ♪
ちい(管理人)
2006/05/05 23:03
私が教わった方法は、まず「お座り」をさせて、鼻先におやつを用意します。そのおやつをまっすぐ下に降ろします。そうすると犬の鼻が追いかけてきて前かがみ(表現が下手でごめんなさい)みたいになりますよね。そしてら、おやつを手前にひきます。あ、犬とは向かい合わせでやりますよ(当然か)手前にひくと鼻がついてくるので「ふせ」の形になりますよ。お試しあれ!
御門
2006/05/06 19:36
御門さん
おはようございます♪
アドバイス、ありがとうございます♪
ウチも御門さんと同じ方法を先生から指導していただきました。
きっとこの方法が一番?簡単に?覚えてもらいやすいのかもしれませんね。。
なかなか効果がないので、今週に入って 人間のひざをくぐらせる方法に変えてみました。
少し進歩してきたように感じます。
(そう感じるだけかも)
そのコにあった方法を探すのも方法の一つかもしれませんねー。
情報をありがとうございました☆
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
ちい(管理人)
2006/05/07 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文






途中経過。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる