☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ご挨拶。

<<   作成日時 : 2016/08/28 14:29  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自慢の娘が先に旅立ってしまい、静まり返っていた我が家にヤンチャな天使?アクマちゃんがやってきました。

迷いましたが、 りりぃがいなくなったことで部屋にこもりがちになってしまった母を いかにして外へ連れ出し、物忘れや運動不足を進行させないというこが大前提です。

母と何度も話しをしてみると、りりぃのようなコーギーなら一緒に散歩へ行くといってくれましたが、やっぱり命あるものなので迷いに迷いました。
自分の母や妹が亡くなって、話し相手のりりぃもいなくなってという状態だったので心配もありました。

そして巡り合わせもあるよーと友人の後押しもあり、たどり着いたのが↓コチラ(笑)

画像


友人や友人のお母さんまで名前を考えてくれたりしましたが、母に決めてもらって「花 はな」になりました。
りりぃにはシッポがありませんでしたが、花には立派な尻尾があります。

りりぃは「ウェルシュコーギー ペンブローク」 花は「ウェルシュコーギー カーディガン」という犬種名になります。

画像


りりぃも小さい頃は噛んではいけないものを噛むというのがありましたが、花もなかなかかなりの お転婆というか野生児です

画像



画像


画像


画像


木の下の木陰で寝ていたりしますが、りりぃよりコーギーの本能が強いかな?と思います。
命有る者を育てるって大変です。犬も感情・性格があるし、コーギースマイル溢れる子にしつけていかないといけないなーと思っています。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文






ご挨拶。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる