☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジィ〜川遊び♪

<<   作成日時 : 2009/08/09 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回は雨続きの後だったので遊べずじまいだった河佐峡。

昨日はがつくほどの暑さで、バッチリ川遊びしてきました♪

画像


川は浅く、私達の膝くらい。
あちこちに川魚が泳いでいて、子ども達は網を持ったり&浮き輪で対岸あたりまで行ったり、色々と楽しんでいました

すぐそばにはプールもあって、子ども達は真っ黒に日焼けしていました。

画像


りりぃさんはシッカリ泳いでいましたが、おまめ君は…
水際までは調子良いのですが、本格的には泳げない様子。

画像


とっても楽しく遊びました♪

画像


画像


画像


画像


お友達のゆず君は最初は怖かったのかな?でも、ちょっとしたら上手に泳いでました

画像


川幅3分の1くらいのところに大きな岩?があって、座って休憩したり岩を目指して泳ぎを練習したり。
もちろんこの辺りも浅いのですが…ゆず君、とっても困った顔してました

画像


りりぃも「ダイジョウブよっ!早くおいでよぉ〜!」心配そうに見ていました

画像


画像


こんな感じでした

画像


突然ピーッ!!と大きな音が響いて、山の中を電車が走って行きましたよ

画像


今日もみんなオネダリ上手さんでした

画像



途中にある吊り橋「世界一の夢の吊り橋」みたいに書いてあったので、行ってみました

想像していた吊り橋でもなくて、しっかりしたコンクリート?の吊り橋でした

画像


ダムが近くにあるので景色は最高♪
でも友達は高い所が苦手で渡れないと言うので、3ワンを引き連れて渡ってきました

画像


画像


この一日(半日)で私のお肌は真っ赤
何年振りでしょうかと思うくらいに日焼けしました

夏が終わるまでにもう一度は行っておきたい場所です。
次回は網と浮き輪も持参しようと計画中です





昨日の日差しはウソのように昨夜から雨が降り出し、今朝からもずっと降り続いています

おかげで気温も少し下がり、凸凹姉弟は爆睡
昼間っからあけっぴろげのヘチョ天です


また楽しく遊んで来ようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜見ているだけど涼しい感じですね〜。
この時期になると、水遊びの出来るワンコがうらやましいですね〜。御門は水嫌いなので、川に遊びに行ってもきっとウロウロしているだけだろうし。
御門
2009/08/12 19:21
◆御門さんへ◆
ご無沙汰してます。

御門くん、めっちゃ泳げそうですよ〜ヽ(^^)
水際オーケーですよ。
うちにも水際までは勢いのある白い子いますから…。

ワンたちは川遊び&お出かけにテンション上がりっぱなしでした(笑)
ちぃ(管理人)
2009/08/23 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文






リベンジィ〜川遊び♪ ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる