☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都「西芳寺」日帰りの旅♪

<<   作成日時 : 2009/07/23 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いまさらながら先週の事。。。

京都「西芳寺」と「車折神社」に日帰り旅行してきました。
西芳寺は「苔寺」とも呼ばれているそうで、梅雨時などコケさんがイキイキする時期が見ごろとか

画像


私が行った頃は雨が少なかったようで若干ですがコケに元気がなかったような。。。
でも素晴らしい風景でした。

画像


西芳寺の庭?に入るには 写経をしないと入れないって、みなさんはご存知でしたか?
般若心経を筆で…

画像


墨をすって一文字一文字を書いていると、知らず知らずに本気モード。
最初は面倒〜と思っていたのですが、完成させることが出来ました。

画像


ただ私にはどーも邪念?があるようで…
アチコチで文鎮が落ちる音「ゴトッ」とか、筆を「ポンッ」と抜く音?とか気になって、笑いが止まりませんでした

基本は静まり返った空気とか、落ち着いた場所が苦手なB型…ココロを清めるはずなのに

画像


画像


画像


画像


お土産物屋さんのネコ。

マッタリとお店番していましたよ

画像


動物を見ると、ウチに残してきた我が子達を思い出して…
ドコでも売ってそうなオヤツをお土産に買ってしいました


***************************************

ウチの姫&王子、良い子で留守番してくれていました

画像


いつもはバトルばかりのお二人さんですが、おまめ君は姉さんっこ

ウザがられても引っ付きもっつき

時には私の腹に揃ってアンヨを引っ掛け

画像


なんだか絡み合って寝ています

画像


今日もおやすみなさい
良い夢を見てね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文






京都「西芳寺」日帰りの旅♪ ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる