☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS りりぃさん、外泊中。

<<   作成日時 : 2008/06/25 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。

ダラダラ長いブログでスイマセン

タイトルの通り…りりぃさん、昨日と今日の二日間、病院にお泊りで預かっていただいてます。。。
入院…って、あんまり言いたくないんだけど

りりぃが二日間も家に居ないなんて、今まで無かったので とても寂しいです。
明日は帰って来てくれるかなぁ。

画像


りりぃさん、下痢と嘔吐が止まらなくなりました。

最初は…土曜日。夜遅く、2回 リバースしました。
りりぃはワリとリバースするので、まずは一日様子をみようと思い日曜日終了。

月曜日。食欲ないし、元気ないな…と思いながら、私は仕事に行きました。。
昼前くらいにリバースしたので、明日は仕事の前に病院に連れて行こうと思いながら。
(今思えば、ホントに最低ですよね…。)


夕方、母からケイタイに連絡がありました。
「りりぃは全く何も食べず、少し飲ませたミルクもリバースしてしまった」という連絡でした。
「嘔吐だけでなく、下痢してるのではないか?」と。

幸い、父が帰宅する頃だったので 帰ってスグに病院へ連れて行ってもらうように頼み、なんとか午後の診察時間に間に合いました。

ホントに頭の中が真っ白になりました。
なんで連れて行かなかったんだろうと、後悔ばかりしながら仕事を終え帰宅すると…。


画像


しんどそうに出迎えてくれました。

点滴とレントゲン、注射をしてもらって、お薬をもらって帰って来ていました。

そんな中、また夜にリバース。
自分で確認すると、やはり下痢しています。お腹もゴロゴロ音を立てて鳴っていました。。。

ウン○ではなく、水のように漏れてくるような?そんな下痢です。

なんで気づいてあげれなかったんだろう…オカシイって思ったよね?私。。


画像


火曜日の朝、また病院へ連絡して 再診。点滴をしてもらいました。
帰宅して仕事の準備をしていると…台所でガシャーン!!と大きな音がしました。

慌てて見に行くと、りりぃが網戸を破って庭に出て 嘔吐していました。。。

病院に連絡をし、相談すると もう胃液が出ているのではないか?との事で…

病院で預かってもらって、点滴をしながら食欲が戻ったら帰宅する方が良いのでは?という話しになり、仕事の前に病院へ預けに行きました。


画像


今日は私も健康診断で、りりぃの病院とはだいぶ離れた場所に行かなくてはならなくて。。。。

朝も気になったけど7時過ぎには家をでました。

健康診断が終わってすぐ「迎えにいけますか?」と、連絡をしました。
一日経てば帰って来る…勝手に そう思ってました。

でも…

「嘔吐は止まったようですが、下痢が続いていて食欲が無いです。出来たら、もう一日 入院して様子を見たほうが良いと思います。」と言われてしまいました。。。

面会は出来ると言ってくださったので 家に連絡を入れ、母にも面会したいかどうか確認をしました。
母も面会したいと言ったので、家に迎えに行き一緒に病院へ行きました。


入院部屋で大きなエリカラを着け、短いアンヨには点滴の針が刺さっていました…。
私たちを見て 騒いで鳴いて、ずっと見ていました。

出して!私も帰る!!って怒ってました。。。
吠えて怒って、ゲージを噛んでフテ寝?少し顔色も良いみたいだったので、先生にお任せする事にしました。

あんなに食べるコなのに食欲無い!?先生も最初はビックリされたようでした。

今日もジャーキーを少しだけ食べたけど、フードなども全く食べずに下痢が治まらないそうです。
緑っぽい液体も混ざるので、気になるのは内臓系の病気も頭に入れておかないといけないようです。

今日も治らないようなら、人間みたいにバリウムを飲んで検査になります。

下痢が治まって食欲が戻れば…


明朝までの様子を見て帰宅するか、もう一日 入院になるか…病院へ連絡して決めます。

りりぃが興奮して騒いだので、 他の入院ワン&ニャンに悪いし、お願いして帰りました。

入院中のお友達、うるさいコが居てゴメンね。

皆も早く元気になって、パパ&ママの所に帰ってあげてね


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おまめちんは…元気です。

りりぃがゴハンを食べないので、ご飯時は遠慮がちに?ゴハンを食べなかったり。

朝 りりぃが病院から帰るまで、門の前に座って動かなかったそうです。。

ガゥガゥ犬だけど…ホントはとっても優しいコ。

姉思いなんだね?
アナタの不器用でオトボケな所も、そうやって見せてくれる優しさ…私は嬉しいよ。

今日も二人で寝んね…だね。
寂しいけど、早く姉ちゃんが帰って来れるように…お祈りしてよ?


お友達の皆様のご想像通り…?大泣きしまくりの私です。。。

数日の様子を長々と書いてますが…あまり心配なさらないで下さいね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「私も帰る!」という りりぃさん。。。
想像すると泣けて来ます。
まめちんも寂しいんですね、いっつも一緒ですもんね。
でも、ちぃさんが一番心配で寂しいんだろうな。。。早く元気になるよう、お祈りします。
さかざき
2008/06/25 18:45
りりぃさん。。。どうしたんだろう…心配…。
毎日、一緒に居るのに、数日、離れての夜は、ちぃにとって、とても寂しくて、辛いだろうね…。

りりぃさん…明日は、元気になって、大好きな家族が待ってる、お家に帰って来れます様に…。
ひとみ
2008/06/25 23:35
 いつも元気ゲンキのりりぃさん、ちぃさん心配でしょうね。私も食欲なくなるほど心配するので良く分ります。
 嘔吐が治まったようで少し安心しました。年いって来ると今まで平気だった食べ物も消化不良を起こしたりするのでリリーでは度々可哀想な事になってました。
 コギ友さんで急性胃腸炎を起こしてこれはおやつの食べすぎだったそうです。
りりぃさんすぐ良くなりますよ、ちぃさんも元気出してくださいね。
YUYU
2008/06/27 07:54
ちぃさん、自分をあまり責めないでね。
りりぃちゃん、「おウチに帰りたい!」って気持ちがあるんだから、必ず前の元気なりりぃちゃんに戻るはず!
心配な日がちょっと続くと思うけど、頑張ってね。
miyuki
2008/06/28 14:32
◆さかざきさんへ◆
こんばんは☆ミ
ご無沙汰してしまって…すいませんでした(泣)

ホントに慌ただしい一週間で、やっと落ち着いてきました。
やっと二人の笑顔をup出来るようになりましたので、コチラからも さかざきさんの所へ遊びに行かせていただきますね♪
(*´∀`*)ノ
ちぃ(管理人)
2008/07/04 20:58
◆ひとみちゃんへ◆
こんばんは☆ミ
MAILしようと想ってたんだけどね…ホントに慌ただしかったよぉ(T^T)

面会に行った時、鳴いてたけど最後はキレ気味だったので…ちょっと安心したんだけどね。

大変だけど、ちゃんと家で看病してあげたい…何もしてあげられないけど、そう思ったよ。
ちぃ(管理人)
2008/07/04 21:07
◆YUYUさんへ◆
こんばんは☆彡
ずいぶん遅れてしまいましたが…ありがとうございます。

リリーちゃんも色々と大変だったんですね…。
りりぃもリリーちゃんみたいに、優しくて素敵に歳を重ねて欲しいなって思ってます。

だいぶお腹の調子も戻ってきて…食欲も戻ってきたようです。
( ̄◇ ̄;)…。
ちぃ(管理人)
2008/07/04 21:16
◆miyukiさんへ◆
コンバンハ☆ミ
ご無沙汰してますっ!しかも…お返事 遅くてすいません!

なんでオカシイナ?で行動おこさなかったのか…
そしたら ここまで酷くならなかったのかも…なんて、考えてしまいましたよ(>_<)

これからは暑い季節…
なんとなく体型似てる?ランちちゃんも りりぃさん達も元気に乗り切って行きましょうね!
ちぃ(管理人)
2008/07/04 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文






りりぃさん、外泊中。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる