☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバムふうで どぉ〜ぞ。(*´ェ`*)っ旦~

<<   作成日時 : 2008/05/26 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

まとめてUPして、テキトーに放置しちゃったり。。。
そんな気まぐれブログですが...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜。

今回もそんな感じで…ここ数日の日記です。(つω`*)テヘ♪

画像


雨が続いて、外に出られなくて…早々に寝て、ダラダラと朝寝。。。
お気楽ライフを満喫中?ちょっと肌寒い日も多かったので、ヌクヌクと

画像


コッソリとシャッターチャンスを狙ったのですが、音でバレバレ
(家の荒れ模様はムシしてくださいねっ

画像



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そんな今日は仕事が休み♪
というか…休みをもらって、狂犬病の予防接種です。

近所の役場にまわってくるので、その時に打ってもらって証明をもらいます。

画像


なんか、いつものように?置いてかれると勘違いしてる様子。。。。
ダイジョウブ、アナタが行かないと意味ないんだからねっ


画像


ここでも「楽しい お出かけ」と勘違いしてる方…約二名。


うぅ…まぁ、いいかな?この方がラクだしね。σ(´ x `;*)ンート・・・


日中は暑かったので車に乗って、いざ出発♪

画像


勘違いのまま?近所の役場に行き、駐車場で待機。

画像


いつもは通り過ぎる場所だけど…?不穏な空気の中、道行く人を見ていました♪

画像


ビビリで神経質、とんでもなく内弁慶君が先に行きました。(*´pq`)クスッ

消毒のニオイなどが分からないうちに、ガゥガゥ犬おまめ君から済ませようという作戦です

そんな まめさんの前にダックスさんがいたのですが… 
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! と、怒りまくってました…


まめちん、見ちゃダメよっ!と、くるりと背を向けている間に首輪を押さえて 注射終了


ガゥガゥする事も無く、注射後の凹みもなく、
「イイ子だったねぇ〜♪」と褒めてあげると、尻尾ブンブン&ペロリン攻撃してくれました

画像


そして一旦 車へ帰り、続いて りりぃさんを連れて再び役場へ。。。

りりぃさんは針が刺さってる事にも気づかないくらい全くニブイので、全く心配はしてませんでしたが…予想通り、あっちゅう間に完了

看護士さん達が「フワフワして気持ち良さそうね」と、りりぃさんの白い胸毛を見て おっしゃいましたよ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お二人さんの注射が終わり、急いで二人さんを家に入れ また出発

先日、耳掃除をし過ぎて血が出てしまい…
痛いのと聞こえにくいので、耳鼻科に行ってきました。。。

すんごい患者さんが多くて、帰宅して昼ゴハンを済ませたら 軽く二時まわってましたけど…ね

昨日は気になりながらも仕事に行き、上司が話しかけてきても「はっ?はいっ??」と聞いてしまい…

「オマエはわしをおちょくっとるだろ?」と言われ、弁解するも空回り


お薬をもらって、ついでに掃除もしてもらって、だいぶ痛みもなくなりました。

画像


帰宅したら、お出迎え〜

画像


ご近所の皆様、いつも やかましいお二人さんでスイマセン…。

早く入ってくるなりよぉ〜!!
何故か「フセ」でお迎え、おまめちん

画像


と、まぁこんな感じで…慌しく一日は過ぎ。。。

画像


超!ぶっさいくな顔だったり、トマトが大きくなったり。。。

画像


おまめちんの夏の風物詩?「網戸越しに外を眺める」姿が見れたり

画像


ビミョーな おチリショットが撮れたりしました♪
甲乙つけがたい!どっちも それぞれにカワイイおチリです。

画像


そして…
りりぃさんは今日もカモォーン!と言わんばかりに?口を開け、食べ物ゲッチュー!待ってました。

画像


ゴールデンが飼い主のオジサンを引っ張りまくって 注射にやって来て、りりぃさんにイキオイ良く近づいて来たのですが…
危うくケンカを買ってしまいそうになった、どぉも気のお強い姉さんです。


長々と…たぶん3日分くらいの記事かなぁ?UPしましたので、気が向いたら読んでくださいねっ!
(文書の一番終わりに書いてスイマセン。)

では、またその頃に。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
注射で騒がないなんて、お二人さん立派ですね〜。
しかし、
耳から血が出るほど掃除ですか!?
まあ、気持ちイイですよね、耳掃除。。。
暑かったり、ちょっと涼しかったり、雨もよく降りますし、体調には気をつけたいですね。
さかざき
2008/05/27 22:07
まめちんがかくれんぼしてるみたい!!
お布団と一体化してるよ〜〜^^
わんこのおしりってかわいいね〜
う〜ん触りたい!!
ミミと一緒でプリプリしてるのかしら??
ソラ
2008/05/27 23:09
こんにちわ〜♫

先日は健太に暖かいコメントありがとうございました\(^o^)/
カレンダーの登録では苦労しましたが来年の楽しみがマタマタ出来て良かったですね♪
失礼ながらりりぃちゃん健太と顔が似てる気がしました(大汗)
きっと美男美女だからでしょうね(≧▽≦)

弟君もいらっしたのですね!
仲良しさん2ワンコとの生活は我が家の2倍楽しいでしょうね(誉)
予防接種も無事に済んで良かったですね〜
ご褒美には美味しいおやつ貰えたのかな?
またお邪魔させて下さいね☆

健太のパパ
2008/05/29 16:25
◆さかざきさんへ◆
こんばんは。
はぃ〜!なんとか注射が終わりました。(^_^;)゛
りりぃさんの場合は…鈍くて気付かないんだと思うんですけどね(°∇°;)

耳から血が出てしまったのは、さすがにヤバいと思いました。
早めに病院に行って良かったです♪U^エ^U
ちぃ(管理人)
2008/05/30 23:42
◆ソラさんへ◆
こんばんは。
大変な時に 遊びに来ていただいて、コメントまで残してくださって、ありがとうございます。
あまりムリされないように、体調にはお気を付けてくださいね☆彡

ミミちゃんの おチリもさわり甲斐がありますかねっ??
うちは それぞれに違いますが…まめさんもナカナカのプリケツです♪(〃▽〃)
ちぃ(管理人)
2008/05/30 23:48
◆健太のパパさんへ◆
こんばんは!
遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪(^-^)v

そうなんです、我が家は凸凹姉弟コンビで…賑やか過ぎるくらいです(^-^;
でもって、実は私も「りりぃさんに似てるかも」なんて…失礼ながら思ってしまい、お邪魔してしまいました!
ホント、美男美女ですよね♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

こちらこそ、またお邪魔させていただきますですっ!
ちぃ(管理人)
2008/05/30 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文






アルバムふうで どぉ〜ぞ。(*´ェ`*)っ旦~ ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる