☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)

<<   作成日時 : 2008/05/08 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
GWが終わって二日ほど。いかがお過ごしでしょうか?

今日は とっても暑い一日でした⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)

そんな中、祖母の面会に行ったりで半日が終わり…
一人お留守番の りりぃさんが不憫で、海遊びへ♪

画像


早く開けてよと、車の前で待機♪

画像


その後は…
こんな感じで遊んで来ました♪

画像


時々 私の顔を見て「走ろうよ〜!!」と、ジャンプして誘ってくれます。
仕方ないので走ってみますが追いつける訳もなく…

チョッとバテたふうに歩くと?」顔して止まってくれるので、そこでダッシュして追いつきます。
(V0ノV*)オーホホッ

画像


とても楽しそうに遊んでいるように見えますが…
最近のりりぃさん、ちょっと気になる事があります。

画像


だんだんと後ろ足が弱くなってるような、そんな気がしてます。。。

↑↓実は 泳いでなくて、腰(後ろ足)が引けてる感じ…。

画像


そんな感じでフラフラと浜辺を散策したり、軽く水遊びで帰りました

何度か立ち上がれないような時もあったし、元々は冬にビッコ引いたりするのも後ろ足。
デカコギゆえというのもありますが、ココロを鬼にして!減量が必要です。

画像


少しでも後ろ足に負担をかけないようにするには、私達で出来る一番の予防策ですよね。
ただでさえコギは足腰に負担がかかり、病気になりやすい犬種。


歩けなくなると困るし、もう6歳を過ぎてしまったのだから老後の事も少しは考えないといけないでしょう。

注意してないといけないし、心配です。。。

飼い主も一緒にダイエットだね!。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*



********************************************



…今日のブログ、ナニか違うような。。。?

おまめちんが登場してませんよね(つω`*)テヘ。

やっとオチリから登場です♪

画像


いつもピタリと寄り添ってくる、おまめちん。

画像


実は今日、おまめちんはトリミングでした。
ついでにフィラリアのお薬を8ヶ月分と血液検査をお願いしました。

画像


かなり限界点を超え、目が開いてるのか??
それも謎なくらいにボォーボォーです。

画像


車に乗って病院に着くまでは調子よくだったのに…
着いたら拒否

車の下に隠ちゃえっと入ろうとしたり、でも置いてかれてもヤダ
と、すんごい迷ってアッチヘコッチへしてました

画像


結局は御用となり、フリーズしたままお願いしました。

変身しましたぁゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

画像


可愛くヘンシン出来たかな?

今夜はオツカレでしています。
とってもイイ子にしてくれてたそうです偉かったね?おまめちん

シャンプーが変わったのかな?
なんか女の子みたい?とっても甘い香りがするぅ〜


フィラリア検査も問題なく、体重も奇跡の変動なく一定
(まさにミラクル

りりぃさんの満腹感サポート(ドッグフード)3sも含めて2万円少々。。。
給料日まで長いなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか。
コーギーって
足に負担がかかり易いんですか。。。
でも、
ワンコと一緒に減量って良いですね。
張り合いもあるかな?
おまめさん、スッキリ!ですね。
若返った感じです。(笑)
さかざき
2008/05/08 22:56
足、気になりますね。
腰にも負担がかかるから、減量、減量!!
私も参加します。そしてれなも!!
夏に向けてダイエットしよう!
クレオ
2008/05/09 00:54
りりぃちゃんの季節になってきたね〜
ハルりんも海で泳いで欲しいな〜
まめちんはすっきりさっぱり☆
まるで別人のようだわ(^m^)
ハルママ
2008/05/09 10:46
◆さかざきさんへ◆
こんばんは(*^-^)ノ
相変わらず放置気味で…すいません。。

そうなんですよー!コギさんやダックスさんなど、胴長短足さんは足腰に注意が必要です。
コギさんは後ろ足の付き方が他犬種と違うので、これまた気をつけてあげないとダメなんです(つд`)
体重が軽い方が負担も軽いし、私も一緒に…です。
まめさん、やっとスッキリしましたよ〜(〃▽〃)
ちぃ(管理人)
2008/05/12 20:50
◆クレオさんへ◆
こんばんは(^^)ノシ
そうですね…。
昔から弱かったし、足は冬場は時々 悪くなるし、もうシニアに近づいてるので、今が大事な時かなぁなんて思います。

飼い主に似て?!オオチャクモノなので、頑張らないとね!

れなちゃん&クレオさんは またまだ全然 大丈夫ですよっ!
ちぃ(管理人)
2008/05/12 20:57
◆ハルママさんへ◆
ご無沙汰してました〜!
こんばんは(・∀・)♪

いやぁ、もう夏?て感じだったのに…また寒くなってしまいましたね。(-_-;)

今年も お金がかからない海遊びを満喫したいと思ってます♪
ハルママさんも こちらへ戻られた時は是非♪

まめさん、今くらいサッパリした時がラクチンで助かります。
ちぃ(管理人)
2008/05/12 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文






⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い) ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる