☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見。(尾道千光寺)

<<   作成日時 : 2008/04/03 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2日のコト。

2日は叔母の誕生日。
日頃はアフリカにいる叔母なのですが…来月くらいまでは日本に滞在しています。

祖母の面会に揃った2日、叔母が「記念に花見がしたい」と言ったので…
イキナリお花見となりました。

かなり有名であろう、尾道市にある千光寺です。

画像


突然の事だったので、デジカメもなくケイタイから。
今のケイタイ、使い勝手が悪くて…文字の変換とかも異常に遅いんです。。

画像


母、叔母、叔父と姉弟そろっての記念撮影もしましたよ

画像


尾道水道を見渡して、とても癒されました。
まだ満開ではなかったけど、その頃は人だらけだと思います。。。

画像


叔母も喜んでいました。
小さくて分かりにくいけど、島と島を渡す船も写っています。

画像


平日だったのに、ツアーのような観光客や花見賑やかな団体もありました。

画像


昔から謎というか、ギモンだったのですが…
千光寺にはサル山があって、サルがいます。。

画像


「うるさいのぉ」と、思ってるのかもしれませんね。

画像


りりぃさんがまだ小さかった頃、一緒に千光寺にお花見しに行きました。
でも坂道や階段だらけなので、階段などは私が抱っこして歩きました。。
今では絶対に!ムリ!!なので、ここ数年は小学校の校庭です。


予想外の寄り道になってしまい、帰宅すると イイ時間。。。
お留守番、ご苦労様。
帰宅早々、お散歩に出かけました

画像


お出かけを察知すると、不安で仕方なくなる? おまめさん。
困ったことに…分離不安ですよ。。

画像


泣いて騒いで、とにかく抱っこ〜!と離れません。
でも置いて行くので、とりあえず騒いでみる?という感じなんでしょうか。

トイレの前で泣いてたりしますから。。。

りりぃさんはダイジョウブなんですけどねぇ。。

次回、お花見出来たら 連れて行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの所バタバタして、なかなか遊びに来れなかったら・・・
ちぃさん大丈夫ですか(ノд・。)
本当に毎日、いろんな事がありますよね。嬉しい事もあれば、悲しいこともあって落ち込んだり・・・わたしも何も手に付かなくなった事がありました。
でも色んな事があるから、人生って楽しいんですよね♪疲れた時はゆっくり休むのが一番です(*^^*)
りりぃちゃんまめちくんにたくさん癒してもらって元気になって下さいね♪
モコしゃんまま
2008/04/04 13:32
ご無沙汰しておりました。

そして、りりぃさん凄く遅いけど
お誕生日U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*Uデス
これからもまだまだ元気いっぱいで過ごしてくださいね〜。

一番最初のお花はなんですか〜。きれいですね〜。
お花見時期なんですね〜札幌はまだっといった感じですけど・・・。
来月には桜見れるかな〜。きっとGWごろ札幌も咲くからお花見はそれからですよ〜
りょう
2008/04/04 20:43
千光寺…懐かしいナ。。。
最後に行ったのは…いつだったかな〜??
確かあれは…遠〜い昔…好きだった人と…夜のドライブ。ちょうど桜の終わった頃だった様な…。
元気にしてるかなぁ〜〜〜。

昼間に大勢で、お花見に行った事もあったよ!
場所取りに、かなり苦労した気が…。
人・人・人で桜見るより、人間観察してた^^結構面白いもんだよ!!
そう言えば、子供の頃、小さな観覧車とか遊園地みたいなの、あったよね?ん?違ってた?

まだ今年は、お花見行ってないなぁ〜。
ちぃのおかげで、愛知県に居て、千光寺の花見ができました^^♪♪〜♪
ひとみ
2008/04/04 21:41
あと…千光寺に、両想いになれる…っていう、お守りがあった。

ペアになってて、一つは自分、一つを好きな人に渡す…ってやつ。
わざわざ、友達とお守りだけ買いに行ったよ。。。
私達のまわりでは、結構、ブ−ムになってた事あったんだけど…。凄い昔だけど…
知ってる??
今も、そのお守り、売ってるのかな…???
ひとみ
2008/04/04 22:11
◆モコしゃんままさんへ◆
おはようございます。
コチラこそ、ゴブサタしてしまって。。

ありがとうございます!
今は 皆様のおかげで!復活です♪
v(゜V^*)
お二人さんも 何日もそっとはしてくれないし、相変わらず仕事はバタバタで…気が紛れるのかな。
それに…ココだけの話し、ダイエットしてるんで。
(*´・ω)(ω・`*)

モコしゃんままさんもバタバタされてたようですが、落ち着かれましたか?

ままさん、体調など崩されないように☆彡
またモコちゃんスマイルに会いに お邪魔させていたますね〜〜♪
ちぃ(管理人)
2008/04/05 09:12
◆りょうさんへ◆
おはようございます。
りりぃさんもmuku君も、晴れて六歳。。
Wメデタイ☆(-^▽^-)☆

お互いに 健康で、元気なシニア犬を目指して。。

コチラの桜も まだ満開ではなかったです。
来週は天気がイマイチな週みたいなので、また桜が見れるかなぁ…と心配。

札幌はGWの頃なんですか?楽しみですね♪
桜、見てると清らかなキモチになるので好きです。
ちぃ(管理人)
2008/04/05 09:22
◆ひとみちゃんへ◆
おはよう!
千光寺、懐かしかった?
ちょっとは お役に立てたかな〜(>▽<*)

遊具らは 残骸?だけあって、もう何年 経つだろ…動いてないんだよ。。
私達が小学生の頃、遠足が千光寺の 菊人形展とかだった。

お守り、そんなのが あるんだね?!知らんかったよー!(ノ>ロ<)ノ
それかどうか分からないけど、まだ売ってる。
買っときゃ良かったかな。

夜ドライブだったんだぁ〜?
( `∀´ )♪
それって…旦那様的には時効なの?(*´艸`)

皆どうしてるのかなぁ…。
懐かしいなぁ。。
ちぃ(管理人)
2008/04/05 09:38
お猿さんもかわいいけど
まめちんもっとかわいい〜
な〜にって顔して・・・
目線は思いっきりちぃさん見てますよね〜
まめちんの行動は我が家のミミと一緒です。お出かけを分からない様にしているんですが察するのが早いんですよね^^;
ソラ
2008/04/05 12:47
◆ソラさんへ◆
こんばんは。
何故か?サル山があるんですけど…
ホントに顔とオシリが真っ赤なんです。

おまめちん、カワイイですか?
ありがとうございます♪(つω`*)テヘ
とにかくジッと見てて…
とにかくチェックしてます。。。
絶叫だったり、声にならない音みたいな声で泣いて騒いでます。・゚・(ノε`)・゚・。

ちょっと瞳孔開き気味ですかね。。。
σ(´ x `;*)ンート・・・
ちぃ(管理人)
2008/04/07 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文






お花見。(尾道千光寺) ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる