☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の晴れ♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

<<   作成日時 : 2008/02/01 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

先週は本当に寒い日が多かったのですが、今日はまぁまぁの天気

平日の散歩は仕事の前なので、ワリと短縮され気味。
休日の散歩は汚名返上とばかり?ワリと長め。
最近は順番制なので、行って帰って 軽く2時間過ぎていきます。

お散歩から帰って、記念撮影
りりぃさんの「遠目がち」な感じが気になる所。

画像


それ以外の写真をどーぞ♪

画像


一人ずつだって私は平気よん♪と、余裕のりりぃさん。

物覚えが良い方なので、あまり神経質にならないように してます♪

画像


今日はりりぃさん、私の後をついて来ようとして ジャンプしたら…
その部分だけ!道が無かったんです。

りりぃさんは すべるように、ベタン!っと 転んでしまいました。
私は溝をまたいで空き地に渡ったんですが、もっと注意してげたら良かったな。。


軽く一歩で行ける狭さですが、あると思っていた道なのにそこだけ無いんかいっ!?と、一人でツッコミ入れてしまいました。

ベタン!ってなった りりぃさんを見て、マジで生きた心地がしませんでした…。
ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン。。

画像


帰ってからアンヨを確認してもキズとかは無く、いつも通りボール投げしていたので大丈夫かな。
とりあえずサプリメントで様子見です。


帰宅して母に言った所…
「飼い主に似てドジじゃねぇ。」と。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


画像



おまめさんは今日も、一人が不安で?挙動不審。(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
ソワソワ&キョロキョロ。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

画像


本当はコギたん並みの散歩時間は要らないのですが、慣らせるための散歩。
所々で抱っこしながら、私の運動不足解消でもある?そんな雰囲気。。

画像


ウチの町内で都会に位置する方に向けて、スーパーの駐車場を抱えて歩いたり。
車の通りの多い道は抱っこで歩いて、なんだか私のウデはヘロヘロ…。
田舎なので、歩道が無いくらいの道なんです。

もう少し落ち着いて歩けるようになったら 歩いてもらって、もっと都会へ進出です♪

画像


↑↓片手でカメラを持って、勘だけで撮ってみました♪

「うぅ…ん、マンダ○」というCMが昔ありましたが、そんな表情でした。
(歳がバレるので、↓には書くのを止めたんですけどね。)

画像


帰る頃になって?!だいぶ落ち着いたようで、私の声もちゃんと聞いてくれました。
コチラは気長に頑張ります♪ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

画像


画像


ご褒美が余ってるでしょ??ポッケから臭ってくるよっ♪って、たぶん言ってます。。
最近はボーロとかフードなど、小さいご褒美を持って行ってるので 期待してます。

お勉強してるのだから多少のご褒美はあっても良いと思うのですが、
ちょっと太ったかも?おまめちんも心なしか重たい気がします…。

画像



今以上に太ってしまうのも困りますね…。

画像


画像


そんなこんなで、アタマを抱える母なのでした。

動画UPしました♪一心不乱に草を食べています…。




それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいねっ☆
ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイィン〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
りりぃさんたそがれてる〜。。
まめちんもまだまだ一人ではなれないのかな〜。。。気長にですよね^^
度もほんとに楽ちんでいますね〜。。
2人ともちゃんとお座りして待ってるのかわいいですね^^
ソラ
2008/02/02 00:20
まめちんってほんと表情豊かですね。って言うか、感情が顔に出るタイプ?
うちも、ユズが一人散歩に慣れるまで「だっこ〜」の時は拾い上げていました。良いのか悪いのかわかりませんが、不安そうな子は、やっぱり助けたくなりますよね。少しずつ慣れさせていけばいいんじゃないかな?
norinori
2008/02/02 09:45
こんばんは(〃^▽^〃)
りりぃ姉と、まめちんのお散,
歩別々に行ってるのねぇ
大変だけど、頑張ってねp(^0^)q

我が家のお散歩は、寒さにかまけて、
おサボリ気味^^;
その分部屋での運動会が・・・
ルイママ
2008/02/02 19:41
りりぃちゃん、大丈夫でしたか?
一人づつのお散歩練習、頑張ってますね。
我が家も「はな」一人だけは(先住犬)大丈夫だけど、たろぅ&ゆずは。。。まめちんと同じです^^;
情けない。。。顔して歩いてますよ〜〜
はなたろぅママ
2008/02/03 00:24
りりぃちゃん、怪我は何とも無かったようでよかったです♪

別々のお散歩にしてるんですね〜おまめさんのイヤイヤ顔が可愛い〜♪

草食べるんですね!よんは、食べないんです。でも公園で咲いてる菜の花は大好物で困ってます・・・
よんママ
2008/02/04 07:44
すご〜いお勉強がんばってるんですね!
ご褒美で太ってきたかも?!
それは大変です!!
キーパーも一応訓練入れてたのですが、キーパーはおやつ使ってませんよ(*^_^*)
だっておやつお金かかるもん(笑)
私に教えてくれた先生はご褒美は「ほめる事!よくできたね!って頭をやさしくなでてあげるのをご褒美にしなさい」って
そぉすることによってアイコンタクトもとりやすくなるんだって(^_-)
mami
2008/02/04 17:51
こんにちわ。
やっとネットが繋がりかわいいリリちゃんの動画を見ることが出来ました。
今まで見れなかったとこがたくさん!!
まめちん抱っこしたくなっちゃいましたぁ!
亜希
2008/02/05 15:48
◆ソラさんへ◆
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
ホントに気長にですよ〜。
幸いにも?神経質な性格でもないので、適度にやっています。
おまめさんの抱っこ、わりとデカマルなので…ウデはヘロへロになってしまいます。
これで私が少しでも痩せたら…一石二鳥ってトコでしょうかね。(-∀-;)


◆norinoriさんへ◆
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ☆
まめちん、分かり易いですよね。。
おっしゃる通り、顔に出るタイプです。
特に困った顔ときたら…今にも泣きそうですから。。(A´−ω−;)=3
norinoriさんのお家もそうでしょうけど、それぞれに個性もありますからね…。
その子にあった方法を探しながら、という感じでしょうか。

ありがとうございます。
おまめさんの方は、うぅーんと気長に構えています。( ´艸`)ムププ
ちぃ(管理人)
2008/02/05 20:35
◆ルイママさんへ◆
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そうなんですよー!
少しずつでも おまめさんのビビリを克服すべく、頑張ってます♪

ホントにココの所、寒いですよね…。
珍しくコチラでも積雪がありましたし、冬の散歩はこたえます。。。

ルイ君ファミリーは やんちゃ盛りのお子ちゃま達が居るし、賑やかだけど楽しそうですね♪♪( *´艸`)クスッ♪


◆はなたろぅママさんへ◆
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
ありがとうございます♪
りりぃさん、今日も元気に庭を走ってましたよ(ノ∀`*)vv

たろぅ君、何気にまめちんに似てるオーラがあったような…ごめんなさい。
でも、うーたんはそんな感じしませんよ!?チョッと驚きです。

まめちん、一人だとビビッて不安なのか?すんごい早足なんですよ…。
ちぃ(管理人)
2008/02/05 20:49
◆よんママさんへ◆
こんばんは☆
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥデス♪
転んだ時は血の気がひいたのですが…何ともなく?走り回ってます♪

よんちゃん、草は食べないんですか??
世の中では「胃の調子が悪い時に食べる」とか言いますが…家は毎日なんです。。
とりあえず食っとけーみたいな。。
ε=('A` )ハァ…。
どこまでいったら満足してくれるのやら。


◆mamiさんへ◆
コンバンヮ♪(-ω-`*)
何をどーやてとか分からないんですけど、まずはビビリ克服かなと。
お家が近かったらmamiさんに弟子入りするトコです…。

なるほどぉ〜。(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
しっかり褒めるというのも大事なポイントですねっ!(*`ゝω・´*)ゞヵシコマリ☆
ありがとうございます♪
ちぃ(管理人)
2008/02/05 21:05
◆亜希ちゃんへ◆
ネット、無事に繋がったんだね〜♪
+.イイd(´∀・`*)ネッ♪゚+.゚
新しいのだとキレイに見えるのかしら??

りりぃの動画が見れつつも、難関まめちんを抱っこだなんてサスガ( 艸`*)ププッ♪
やっぱり疲れさせた所がチャンスよっ♪

今度、ドッグラン行こうぜぇ〜♪
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ちぃ(管理人)
2008/02/05 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文






久々の晴れ♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる