☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとお出かけ♪((´I `*))

<<   作成日時 : 2008/01/15 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

山陽自動車道のパーキングにあるドッグラン。

天気が良かったので、そこに出かけてきました♪
平日だし、誰もいなくて貸切状態でしたけど…ヾ(´▽`*;)ゝ"

今日も写真を撮りまくったので、また大量の写真で…

適度に4分割もお楽しみください♪(* >ω<)=3 プー

画像


おまめちんも楽しそうに疾走しておりました。(*≧m≦*)プププw
跳んでるしぃ〜


画像



画像


画像


画像


画像


画像


まぁ、嗅いだり〜♪
走ったり〜♪ボール投げしたり〜♪(ノω`*)んふふ♪

ちょっと怒ってみたり!?Σ(-∀-;)…。

それなりに?楽しんでくれたようです。(つω`*)テヘ。

画像


画像


女の子なのに、お水はワリと豪快に 直飲みです。。

画像


画像


画像



せっかく 達と遊べる場所が増えたのに、居るんですよね…

ウン○を拾えない人!!

いかにも大型犬らしき、とってもご立派なモノが落ちていました。
自分達がしたと思われたくないし、また お断り!な場所を増やしたくないので、片付けました。(怒゚Д゚p【 !!!jァ!!! 】q゚Д゚怒)

最低限のマナーだと思いますよね。。。
気分良く利用したいし、迷惑をかけないように、利用するからにはキチンとして欲しいものです。
看板も立ってますしね。

画像


料金所あたりでは、なんだかコワオモテの方達の一行をみました。。。
よく見かける光景ですが…ドラマみたいかも。(((=ω=)))ブルブル



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



あと…。

シツケも見直せるし社会性も身につくし、訓練所とか しつけ教室のような場所があったら通いたいなぁと思っていたのですが。。。

アレコレと選べる程もない田舎ですが、調べて数件ほど電話で問い合わせてみました。

名前は伏せますが…どちらも50代くらい?の男性でしたが、
「ちょっと歳がいきすぎでしょう?」
「いやぁ〜ウチじゃムリなんじゃないかねぇ」とか、
犬種を聞かれて答えても「あぁ〜はいはい。そんなんねぇ。。」とか、そんな答えが返ってきました。
近所での世間話みたいな話し方だし、すんごいバカにした感じで、ちょっとイラついてしまいました

そりゃぁ仔犬を対象としているのは分かってるんですけど…。

ちゃんとした話しにもならないし、ちょっとゲンメツです。


都会のように、若い方がたくさん活躍されてて アジリティや訓練学校のような場所がある方達が羨ましいです。(;ωノ|柱|。。。

もっと一緒に何か出来ないか?そう思う飼い主さんも多いと思うのに。
そう思いながらネットでフラフラしてたら…また本が目に付いてしまいまして…
ポチッとしてしまいました…il||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ 。


おススメの本などもサイドバーにつけてみました♪
久々に…ブログをコソコソしてみました。(* _ω_)...アヒョ。



「コーギー・ミニ エイ文庫」
「犬のことばがきこえる (ぶんか社文庫)」も買ったのですが、おススメに入っています♪


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


動画upしました♪
楽しそうな顔してます♪音楽なりますので、ご注意ください。






(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
貸し切り状態のドッグラン、羨ましい〜。
2匹とも大喜びですね。
それにしても、どこにでも糞を置いて行ってしまう人、いるのですね。
うちの散歩コースにもいます。
糞をしたばっかりだったりすると、なんかうちの犬がしたみたいで、私も持ちかえろうかどうか考えてしまいます。
でも、なかなか持ち帰れませんが・・・(^^;
訓練するところは確かに子犬対象が多いですね。
大きくなってから訓練した我が家のまわりの犬もいますが、やはりなかなか思い通りには訓練できなかったみたいでした。
大きくなると難しいのでしょうね。
いいところが見つかると良いですね。
luca mama
2008/01/15 22:10
いいですね〜ドックラン!
しかし、マナーは守ってほしいですよね。
せっかくの楽しい場所なくしてほしくないですもの・・・
まめちんは元気に走りまわりますね^^
りりぃさんのお尻が重そう。。。。そこがかわいいんだけど。。。
動画が楽しませていただきました^^v
ソラ
2008/01/15 23:16
ドッグラン貸切でのびのびお遊びできて、りりぃちゃんもまめちくんも本当楽しそうに弾けてますね〜(*^^*)
りりぃちゃんのとびっきりの笑顔〜楽しかったのが良く分かります♪
まめちくんの『またお写真撮ってる』のお顔もわたしお気に入りですよ(笑)

でもせっかく楽しい時間を過ごしていたのに・・・マナーの守れない方がいると悲しい気持ちになりますよね(ノд・。)
でも、ちぃさんは本当に立派な飼い主さんですね(*^^*)
モコしゃんまま
2008/01/16 10:57
ドッグランでとっても楽しそうに走ってますね〜♪
貸切でも二人いると一緒に遊べていいですね〜!やっぱり多頭はいいな〜
マナーは自分も完璧とは言えませんが最低限のマナーだけは、共通だと思うので守って欲しいです。ウンチ持ち帰りは基本の基本!!!ですよね〜。

躾けは、何歳でもどんな仔でも教える事は出来るといわれました!!
パピーでも成犬でも飼い主次第だそうで、私も今教えてもらってる先生に犬が出来ないというのは、飼い主が1000回その事を教えて出来ない時に言う言葉だと言われました!
いい先生とめぐり会えるといいですね♪
よんママ
2008/01/16 20:46
◆luca mamaさんへ◆
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ!
平日の早い時間だったので、誰もいなくて…ほんとに貸切状態でした♪
なので、余計にウン○がウチの子達のみたいで。。(;ωノ|柱|。。。
マナーが悪いとワン嫌いの人も増えそうだし、なんか悪循環な気もしますし、ちゃんとしてもらいたいですよね!

しつけ教室も数少ない所でも パピークラスはあったりします。
なかなか難しいですけど、色んな意見もあるし迷ってしまいますね。。


◆ソラさんへ◆
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
そうですよねー!
ほんとにマナーを守らない人の為に、○を出してしまったワンコはモチロン!周りにいるワン達も飼い主さんも、悪く言われてしまいますもんね!p(`ε´q)ブーブー

りりさんのオチリ、重そうでしょ〜?
デップリ感がたまりません♪
私がオチリ好きになるのも分かっていただけたでしょ?(⊃∀`* )エヘヘ♪
ちぃ(管理人)
2008/01/17 18:15
◆モコしゃんままさんへ◆
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜♪
二人さん、とっても弾けてました♪♪
おまめちんは…跳んでましたっ!
その後、眉間にシワ寄せて抗議してました。。コワっ。

私、全然立派じゃないんですよー!
お散歩サボっちゃう時もあるし、言う事きかないとメッチャ怒ってるし…。
でも、ウン○の後始末をしないせいでワンコが悪く言われたり、犬嫌いの人が増えたりするのも嫌だし。
悲しいけど、ワンコに危害を加える人がいる世の中だしね…。
それにウン○の始末とかって基本中の基本だと思いますから(*´・ω-)b ネッ!
ちぃ(管理人)
2008/01/17 18:31
◆よんママさんへ◆
こんばんは━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━!!
ありがとうございます♪
よんちゃんも訓練の先生についてるんですね?良い先生みたいで羨ましいな♪
こんな時に田舎って…と、ちょっと凹みますが よんママさんのコメントいただいて、元気が出ました♪
飼い主次第なのは確かだと思いますっ!
あれこれ、チョット勉強してみたりもしようと思ってます。

ウン○の始末、ほんとに基本中の基本ですよね…。
きちんと出来ない飼い主さんのワンちゃん、ちょっと可哀相です。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ちぃ(管理人)
2008/01/17 18:32
躾ってどこまでするかでも難しさが違ってくるような気がします。
飼い主の左を歩調を合わせて歩くとか、待てやお座りの基本的な命令がきけるとか・・から始まって、牧羊犬みたいにビシッと役立つ躾までありますからね。
こちらでは、ペットショップのあるホームセンターが、成犬も含めてドッグスクールを開講してます。参加する人も多いようで、定期的に募集しています。参加したことはないんですが。
飼い主も一緒になって勉強できるスクールがいいですよね。
norinori
2008/01/17 20:37
◆norinoriさんへ◆
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
ドッグスクールがあるんですねー?
それは楽しそうです♪
飼い主さんも一緒に参加出来て、基本的なコトから学んでいけるなんて、羨ましいです。

ワンコと生活していくうえで、周りに迷惑をかけないような最低限のシツケをしていきたいと思いますものね。
一緒に楽しく学べるコトで、愛犬との絆も深まる気がします。(笑´w`)
ちぃ(管理人)
2008/01/18 20:38
こんにちは★

広くて良いですね〜♪
2人とも楽しそうです〜♪

私もココに行ってみたいのですが、
マロンはペットショップから帰ってくると安静期・・・(−m−;)
なかなか行けそうにないです〜!

でも、いつかばったりと会えると良いですね★

http://blogs.yahoo.co.jp/sayusmaron
sayu
2008/01/20 15:37
◆sayuさんへ◆
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ほどよい感じで、軽く遊ぶにはイイ感じでしたよ♪(つω`*)テヘ
ワンも水など困らないし、人間には売店やらトイレやらあるんですから、困るものもないし。
いい遊びスポットになりそうなので、会えるかもしれませんね♪(。-∀-)ニヒ♪

そうでしたねー!
マロンちゃん、その後どうなんでしょう?
気になります。。
またお邪魔しますね〜!
ちぃ(管理人)
2008/01/21 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文






ちょっとお出かけ♪((´I `*)) ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる