☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こんばんヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノゎん♪

<<   作成日時 : 2008/01/25 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日で連休、終わりました。

また明日から頑張って働こうと思います。。
o(≧∀≦)9FIGHT!!◯(≧∀≦;;)oFIGHT!!\(;≧ー≦;;)/FIGHT!!

今日の散歩では いつも通り、りりぃ&おまめさんと一緒に行きました。

でも引っ張らない練習をしていても歩幅も違うし、怒らないといけないタイミングも違う…。

いきなり厳しくなって?戸惑ってるようだし、りりぃさんにもストレスを与えてしまったようで、今日は しばらくゴキゲン斜めでした。
ゴメン(o´゜ω`)*`゚∀´)o`゚ω´)b゙ネッ。


今までは なぁーなぁーな感じだったけど、叱る(しつける)時は厳しく、後は優しく褒めるを目指していかないと…と思っています。

画像


鼻に毛がついてるんですわっ!((●≧艸≦)プププッ♪

画像


別々にリードを着けて練習してみると、いつもよりは引っ張らないし りりぃさんは理解しつつある感じなので、明日から当分は別々に散歩してみようと思います。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

画像


散歩してる時はみぞれ?雨??降ったけど、すぐ止みました。
今日も すんごい寒かったです。(ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ガ)ク)ガ)ク)

↓ちなみに おまめちゃん、散歩の前にスカジャンを着ました♪

画像



画像


そんな りりぃさんにゴメンナサイを込めて…
チワワちゃんがボロボロになっていたので、新しいブルちゃん?をどーぞ

画像


画像



☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


りりぃさんの頭?首あたりにアタマを乗っけて していました♪
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

画像


基本は私とりりぃさんなのですが、間に強引に割り込む おまめさん。
ムリな体勢で寝ているんです。。

画像


ホントに仲が良いのか…不明です。il||li(;´Д`A

バトルしてても口の大きさで既に負けてる、可哀相なおまめさんでした。



それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいねっ!
ヾ(・ω-`o)вyё(o-ω・)ノвyё

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
多頭飼いの場合、他の犬がいない所で飼い主と1対1で可愛がったり躾けたりする時間を作ることが大切だって、獣医さんが言ってたな〜。
我が家では三匹いっぺんに散歩させますが、散歩も一匹ずつがいいって言ってたな〜そういえば。
norinori
2008/01/27 18:44
多頭飼いだとどぉしても競い合う気持ちが出たりするから難しいですよね・・・
うちも三匹で我先に先頭の座を狙って玄関出た瞬間ダッシュです^_^;
一匹ずつ行くとちゃんと横について歩けるのに・・・
小型だから許される引っ張り癖って感じです^_^;
mami
2008/01/27 21:30
我が家の2匹も玄関から出ると、猛ダッシュします。
でも、私が立ち止まると、
あ〜〜〜だめだったんだあ〜
という感じで、私に歩調を合わせます。
犬が先に行ったらこっちは止まる、の繰り返しで、だんだん脇について2匹も歩くようになってきた気がします。
頑張ってね。
luca mama
2008/01/28 22:34
◆norinoriさんへ◆
( ノ゚Д゚)こんばんわ♪
おぉ〜、そうなんですか??
確かに、そんな時間も必要そうですね。。

norinoriさんのお家みたいに密集してお散歩も可愛かったですよね♪
ウチのおまめさんの場合、超!小心者なので…少しでも改善するには必要かなと。
(p`・ω・´q)


◆mamiさんへ◆
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
そうそう…そのダッシュがね…。
どっちかが興奮したら、つられて大騒ぎです。。

って!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ??
まさか、癒し系のグーちゃんもですか??

小さい事からコツコツと!直していけたらと思います♪


ちぃ(管理人)
2008/01/28 23:28
◆luca mamaさんへ◆
|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】
luca mamaさんのお家もそうですか??
多少はあるでしょうけど、どのお家もあるんですね…。
あれこれ、ちょっとした工夫だったりで覚えてくれるんですよね。
マニュアルが何通りあっても、その子に合うかどうかですもんね。

ありがとうございます♪
こんな時にワンを通じて お友達(勝手に)が居ると心強いですねっ♪
気長に頑張ります!(*´・ω-)b ネッ!
ちぃ(管理人)
2008/01/28 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文






こんばんヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノゎん♪ ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる