☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS カワイイ3ショット♪

<<   作成日時 : 2008/01/24 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は こんな写真が撮れました♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
↓下にもあるよん♪

お友達の愛犬、「ゆず君」の訓練を見学させてもらって来ました。
ゆず君は来月、訓練の大会に出場するとか。
忙しい所にお邪魔しちゃって、ゴメンね〜!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ゆず君、ビシッ!とキマッてました

画像


男子二人が同じような顔してるんですっ♪|ω・`)プッ♪

画像


画像


ちょっとバトルしかけてしまって(おまめさんが悪いんだけど)、ゆず君ゴメンなさい。
これに懲りずに遊んでやってください。|;´・ω・`|ゞ スンマセン


画像


画像


画像



画像


画像



画像


画像



画像


画像


皆をイイ子にさせる?ヒミツの魔法があるのねっ

りりぃさんはお友達の家なのに…
オヤツを我慢できず、ヨダレを垂らしまくってました。。。
ほんっとにゴメン。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


画像


先生ともお話しさせていただいて、先生にお願いするとしても、家でのシツケが一番優先される事ではないかと…。


りりぃさんはコギちゃんにしては穏やかで、人の顔を見てるし 話を聞いてるし、しつけ易い子だと思うと言ってくださいました。

直さないといけないのは 興奮してしまってリードを引っ張ったり、吠えたり…
落ち着かせて、それがイケナイ事だと分からせる事が一番かなと。


画像


おまめさんは親達よりも下の位置につけるようにシツケし直す(分からせる)事をしないといけないし、内弁慶というか神経質な所も直していかないといけないです。

「誰かを噛んだらどうしよう…」とか思って、私が神経質になってる所もあるので それも良くないと言われました。
ホントに気が気じゃないんですけど…それでは ダメですね。

確かに 色んな人に触ってもらったり、少しずつ人や物音に慣れるとか。。。
そういった事が なかなか出来てないように思いました。
| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

先生がリードを持って、しつけ方を教えてくださいましたが、
それだけでも お二人さんには新しい経験だったと思います。

私自身も良い経験になりました。
ゆず君&ママ、生徒でもないのに先生((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


画像



そんな中、コギ飼いの先輩 YUYUさんからシツケの本をいただきました♪
リリーちゃんとNaNaちゃんのサイト「RiRiy&NaNaRoom」
ありがとうございます♪アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
参考にして、頑張ってみようかな…と思っています。


分かっているけど難しい…これがシツケかな?なんて思ったり。

全く正反対なお二人なんで、ややこいんですが…今日 先生にもアドバイスをいただいたので、しばらく実践してみて 決めたいと思います。


少しずつでも、可愛がってもらえる子にならなくちゃね.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
今日はオツカレなお二人さん、グッスリ です。

 あぁ…言葉にして話せたらラクなのになぁ。。 
なぁんて、おおちゃく者の私のココロが語る。

そんなこんなで私の連休、もおラスト一日っ!?
(艸゚Д゚)ェ!!?・・・Σ(・艸・*)エェ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
広いところで気持ちよく走ってますね〜
いい子にさせる方法は目の前におやつ??
かしら?
まめちんはお疲れ様になっちゃったかな?
これからが大変ですね、躾は。。。
ソラ
2008/01/25 22:59
お久しぶりです。
躾って苦労すること色々ありそうですよね。おおらかに相手することも大切と思いますよ。
norinori
2008/01/27 18:34
◆ソラさんへ◆
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
シツケ、ほんとに大変ですよね。
2番目は何が違ったんだろう…?と思いますが。
シツケは何歳からでも可能だと思うし、根がお気楽なB型な私なので、マイペースにやっていきたいと思います♪

いっぱい走って、よく寝んねしてました☆
おまめさんが私に良く似て?猫背なのが気がかりです…(゚ー゚;Aアセアセ


◆norinoriさんへ◆
norinoriさん、復活ですか??
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪こんばんは☆
ムリされないようにしてくださいね!

そうなんですよね…。
アレコレと考えたら、私の頭ではパニック…。
なんですが、お気楽な性格が幸い?気長に頑張ろうと思う感じです。
「食」に執着ある子は、特別に好きなご褒美と、普通に好きな程度のご褒美に分けてみるのも手なんですって。
ちぃ(管理人)
2008/01/28 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文






カワイイ3ショット♪ ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる