☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS りりぃさん、目の経過。。

<<   作成日時 : 2007/12/21 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は一日 と思ったら、夕方には雨になりました。
明日も雨が降るらしく、少し寒い感じです。

さて私の今日の休日、りりさんの目を診てもらって来ました。

うぅ…ん。。なんだかスッキリ治ってないような…。
そんな感じで薬を止めてみても、また悪くなりそうな気がしたので、行って来ました。

画像



画像


申し訳ないんですけど、今日は まめさんだけ数時間の留守番。

診てもらうと、やはりまだ充血が治っていませんでした。
「慢性化してきたのかな?治りが遅いですね」と言われました。


あまり無いとは思いますが、まれに病原菌(微生物みたいなムシ?)が居る場合もあるそうで、
少しでも可能性があるのならと、検査をしてもらいました。


目に部分麻酔(目薬みたいなもの)をしてもらって、目の内側の白っぽい膜をピンセットのような器具で広げて!診てもらうのですが…

見てる方がコワかったですよ、マジで…。
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

でも、イイ子で ジッとして頑張ってました♪

先生達が気を逸らすために「まめたんはっ??」とか、「海に行こっか?」とか、言ってるので笑ってしまいました。(*´σー`)エヘヘ

画像


↑↓母が買い物に行ってる間にその辺を歩いたり、車で待機したり。
とっても可愛いオケツです(〃ω〃) ポッ


画像


画像



検査は問題なかったので、目に直接 塗る軟膏は止めて 今度は飲み薬が出ました。
朝夕2種類一個ずつ、三日分です。

薬が無くなったら、一旦 病院へ連絡して、判断していもらいます。。

やっぱり年越ししちゃいそうですね(。´Д⊂)うぅ・・・。

なんだか大変だけど、ちゃんと治さないとね。
。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

++++++++++++++++++++++++++++++++


お留守番で出番のなかった?まめちん。

珍しく!!マトモな顔して写っているっ♪カワイイ
(家の中の荒れ模様はムシしていただいて…。)

画像


↓だんだんとケワシイ顔になってきますょ(*≧m≦*)プププw

画像


画像


ほっ、ほら…怒ってるかなぁ?ボクちん??

今日からエリカラを外しました♪v(。・ω・。)ィェィ♪

立派な成人男子なのに、
つい お子ちゃまと勘違いしてしまう・されてしまう顔なんです。。。

画像


ちなみに、部屋にはコタツを出していません。。
時々おまめさんが ご乱心?チィーをしてしまうので、大きな敷物だと何かと大変。


母は激怒し「地球を破壊するヤツめっ!」と怒り心頭。

王子のご乱心は一家を巻き込む大惨事になるのです。。

ホットカーペットもキワドイので、敷パッドなど敷いて寒さをしのいでいます。(A;´・ω・)アセアセ


さらに寒くなると、その上に布団をかけてしまうという 何とも大雑把というか雑というか…。
ヾ(´▽`*;)ゝ"


私は神経質ではないので、この暮らしもやっていけるワケで。。。
( ´∀`)ケラケラ。


そんな私もクリスマス前に ご乱心?
家の荒れ模様を暴露してしまいました。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

まぁ、見れば分かりますよね。


つまらない暴露で終わってしまうのも何なんですが…

皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね☆
ε===(っ≧ω≦)っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
りりぃさんは病院通いがワクワクの遠足みたいな様子で車外を見てますね。
治療はいやだけど、ちぃさんと母上とのドライブは好きって感じかな。
それに引き換え、留守番隊のまめタロウくんの険しい顔。
犬って表情ありますよね。笑ってみたり、おこってみたり。
顔の動きに人間が反応するから学習するんでしょうかね。
うちのラムは歯見せて笑いますよ(笑)
norinori
2007/12/22 04:16
りりぃさん心配でしょう。
早く治るといいですよね〜
まめちんのバンダナよくお似合いで
おすましまめちんですね。。
我が家のミミも、お母さんに言わせると地球を破滅させるヤツになっちゃいますね^^。ほんとにいい子になって欲しいのですが、もう今からでは無理ですね。。
ほめるとずに乗るやつです!^^;
ソラ
2007/12/23 19:41
りりぃちゃんのお目々、心配ですね。
早くお薬とバイバイできますように〜!
まめちくん、お留守番お疲れさまでした(*^^*)ご機嫌ななめの、まめちくんもかわいい〜(笑)わたし最近、疲れて元気をなくしていたのでヾ(^-^;)
なんだか元気をもらえました♪りりぃちゃんまめちくん、ちぃさんありがとう(*^▽^*)
モコしゃんまま
2007/12/24 09:23
◆norinoriさんへ◆
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
コンバンハ☆
norinoriさんのお家は賑やかなクリスマスでしょうか?

なんだか二人ともドライブなどは大好きなんですよ〜♪
ただ病院に行く道を曲がる所から(まめさんは)テンションが下がってきます。。
ププッ ( ̄m ̄*)

人間が思うより遥かに感情や表情がありますよね?(*・ω・)(。。*)ぅん

ラムちゃん、歯を見せて笑うんですか!?
何だか見てる方も笑えちゃいますね♪
にゃる〜(σ^▽^)σ


◆ソラさんへ◆
*<(。-ω-)ノ【メリークリスマス♪】
いかがお過ごしでしょうか?

ありがとうございます♪
今日やっと終了という言葉をいただきました〜!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

まぁ、ミミちゃんもですか??
そんな風に見えないなぁ。。

ホントに困ったコでもあるんですが、カワイイ所もあって…。(つω`*)テヘ

現行犯ってのもナカナカ難しいです。
ちぃ(管理人)
2007/12/25 19:48
◆モコしゃんままさんへ◆
゜☆+【Merry X'mas!!】ヽ(-∀-。)>*
こんばんは☆
ありがとうございます♪
今日やっと病院からオサラバ出来ました♪
いつも心配していただいて…ありがとうございました!

モコしゃんままさん、お疲れだなんて…。
どうしちゃったのかな??

慌しい時期ですし、風邪も流行ってますから、ゆっくり休んでくださいね!
゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
ちぃ(管理人)
2007/12/25 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文






りりぃさん、目の経過。。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる