☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね。(*´・ω・。)σィヂィヂ

<<   作成日時 : 2007/12/07 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最初にヒトコト。

…今回の りりぃさん、気を失いそうな位にブサイクですっ!

ココロして ご覧ください。((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

画像


画像



今日は りりぃ姉さんの病院の日です。
11月から週2ペースで、病院のお世話になってる りりぃ姉さん。

日曜に検査した際にキズは治ってきていたので、目薬をストップして週末に再検査をし、異常がなければ終了という予定でしたが…。

水曜あたりから また目ヤニ&涙目になってしまい、病院に連絡して
また目薬を入れるようにしました。(。´Д⊂)うぅ・・・。



そして、今日。

目のキズは治っていましたが…
白目の充血が酷く、あらたに違う病気の可能性が出てしまいました。。。


昨日は仕事終わりが22時で、帰宅してからも疲れてしまって りりぃさんのチェックをしていませんでした。
この2日ほどの間の事だと思いますが、今までに無い 酷い充血でした。


痛がってる感じはありませんが、「ぶどう膜炎」という可能性があるようです。

目に直接 塗る軟膏をもらって、一日3回 目に入れます。
そして、また来週半ばに病院で検査して来ます。

薬を塗って、2・3日中には効果が出てくるそうです。

模型による説明だと、目の白目の内側の炎症?みたいでした。


ちなみに…

ぶどう膜炎とは
症状
外傷や目の他の炎症が波及したり、全身の感染症、免疫不全、潰瘍などからぶどう膜に炎症が起こりますが、目の奥の炎症であるため、白目の充血が強く現れ、動くのを嫌ったりします。
緑内障や白内障を併発したり、角膜が濁ってしまったりします。
出来るだけ早い治療が必要です。


犬の病気ナビから。


今日もハリキッテ診察台に上がる りりぃ姉さん。。

「今年中に治さないとね」と、院長先生とお話ししましたよ。
良い一年の終わり、始まりにしないとね!

それに…
カワイイりりぃ姉さんの為とはいえ、私の財布はカスカスだからね?


画像



帰りに買い物をしたいと言う母を連れて、寄り道をしました。

私の仕事先に りりぃさんを可愛がってくれる方がおりまして…

近くまで行くかも?と昨日 話していたのですが、
「近くまで来てたら 会いたいなぁ〜♪」と、ちょうどイイ感じに もらったので、
母が買い物してる間に りりぃさんと遊んで来ました♪

りりぃさん、楽しそうにしてました♪ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

画像





まめちんは落ち葉 に囲まれて、なんだかシブい顔。。。

突き刺さる鋭い眼光!
いやぁ、ワイルドですなぁ…。(;´艸`)ぁぁぁ



画像



走り寄って来ましたが…この後、デジカメで頭を強打した まめちん。。。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

画像





画像


今日は まめちんだけ留守番していたので、帰ったらクンクン…。

姉ちゃん、ドコに行ってたのさぁ??


画像


心配しなくても、来週まめちんが行く所だよん♪
キレイになって年越しするんだじぇぃ!ヽ(*゜∀゜*)ノ


バタバタと慌しく過ごしていたので、今頃になって やっとツリー を飾りました♪
(≧∇≦)キャー♪

一生懸命に飾ってるのに、ヤツ等ったら知らん振りだし。。

画像


我ながらセンスなし!(o_ _)ノ彡☆


++++++++++++++++++++++++++++++


先月からフンダリケッタリの りりぃさんですが…

元気にボール投げする動画upしました♪





では皆様、良い週末をお過ごしくださいねっ。
☆ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
りりぃちゃん、見た感じは何ともなさそうなんですが、心配ですね。。。
年内には、良くなって、いいお正月を迎えられるといいのに、、、
クリスマスツリー素敵です!
我が家は、飾らないので、あるお家はいいな〜って思います。
よんママ
2007/12/08 00:28
クリスマスツリーですか。
イイですね。季節感が出ますね。
りりぃさん、ブサイクじゃありませんよ〜。 まめちんの鋭い視線。さすが男の子ですね。凛々しいですよ。(その後がさすが笑いの取れる男ですな)
さかざき
2007/12/08 23:05
りりぃさん色々と大変ですね。
でも考えてみると、何にも心配することが無いって思っているのは飼い主だけで、本当はどこか具合が悪いってことあるかも。
ちぃさんはよく観察してるなぁって思います。
うちの子も犬種がそうだからとは言え、涙目はちょっと気がかりです。

りりぃさんの低空ジャンピングキャッチみごと!きっとフリスビー犬にもなれますね。かわいいちょこっとジャンで・・・。
norinori
2007/12/09 04:30
りりぃさん、とってもいい顔ですよ^^
まめちんはお留守番でしたのね〜
りりぃさんどこい行ってきたのか興味あるんでしょうね。。
まめちんの鋭い視線、でもかわいい〜な
わたちもどっかに連れてって・・・って言いたそうですね。。^^
ソラ
2007/12/09 22:01
りりぃちゃんお目々大丈夫ですか(ノд・。)
でもりりぃちゃん元気そうで安心しました〜元気がないとすごく心配になっちゃいますもんね。
お目々が少しでも良くなるように、モコと一緒に願ってます♪
まめちくんいつもとちょっぴり違う、ワイルドな感じも良いですね〜(笑)
モコしゃんまま
2007/12/10 10:07
りりぃちゃん、大変なことになっていたのですね。
病気になるときは重なって出てきちゃうものなんですね。
先生のおっしゃっているように今年中に治ればいいですね。
早く良くなることを祈っています。

まめちゃんの眼光。
なんだかオットコマエでカッコイイです。
ホレちゃいそう〜♪
キチ。
2007/12/10 15:51
◆よんママさんへ◆
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
そうですねー。白目の部分の充血、炎症なので、見た目は分からないです。。
(。´Д⊂)うぅ・・・。

りりさんは意外と体が弱かったり、何かしらあるんで、どんな薬でもOK!自分で入れます!飲ませます!!てな具合になりました。ヾ(´▽`*;)ゝ"

よんママさんのお家はツリーを飾らないんですか??
ウチも今年はもう飾らないでおこうかと迷ったのですが…フンイキだけ。


◆さかざきさんへ◆
^(ノ・T・)^ コンバンワン♪
りりさん、ブサイクでは無いですか??
気を失いそうにブサイク(オッサン化)だと思ってました(*≧m≦*)プププw

おまめさんはホントに女々しいオトコ(元)で…ヒャンヒャンと鳴いてる声は まるでこの世の終わりです。。

笑いをとる腕前はナカナカだと思うんですけどね。(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちぃ(管理人)
2007/12/14 21:17
◆norinoriさんへ◆
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス。
こんばんは☆
今日も検査では完治はしてないようで…年末までの完全復帰はビミョウです。。。

りりさんの方が頑丈そうなんですけど、まめちんの方が健康優良児。
毛が伸びてくると涙ヤケが目立って来ますが、快眠・快食・快○でございます。。。
最後の快○は一日に4・5回は…。
(´・艸・`;)ぁぁぁ
ちぃ(管理人)
2007/12/14 21:24
◆ソラさんへ◆
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
遅レスでございます。。
りりさんも まめさんも、お互いに気になるらしくて…。
普段もお風呂場で まめちんの顔を洗ってると、ガラス戸越しに りりさんが聞き耳をたててる姿が(*´Д`)=3ハァ・・・

仲が良いのか?悪いのか?未だに謎な、へなちょこコンビです♪


◆モコしゃんままさんへ◆
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ ☆
ありがとうございます♪
モコちゃんがお祈りしてくれるなら、早く元気になれそう♪(∀・`*)テンキュ♪

まめちん…撮る写真、ほとんどブサイクです。(o_ _)ノ彡☆

ホントにありがとうございます♪
ちぃ(管理人)
2007/12/14 21:36
◆キチさん。へ◆
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆
ゴブサタしてました。
そうなんですよ!もう11月から病院に通いまくってます。
こんなに通ったのは尿路結石?以来でございます。。
おかげで私、寒〜い!日々を送っております(つω`*)テヘ
ありがとうございます♪

まめさん…性格は女々しいです。
今回はおリボンがついて、さらに女の子化しちょりますっ♪(*≧m≦*)ププッ
ちぃ(管理人)
2007/12/14 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文






寒いですね。(*´・ω・。)σィヂィヂ  ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる