☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま。

<<   作成日時 : 2007/11/06 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

りりぃが無事に帰って来ました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆

りりぃのエリカラを、様子を見て取ってあげたいと思い、行く途中に子供用の腹巻(自分の肌着も)を買って迎えに行きました。


昨日から続く雨なので、意外と患者さんが多いんじゃないかなぁ?と思っていたら、本当に多かった。。。


短足りりぃさんがエリカラ。。
しかも雨なので…
出来れば 病院すぐ横の駐車場に車を停めたくて、少し待ってみましたが ナカナカ空きませんでした。

なんとか一台空いたので停める事が出来て、やっと迎えに行けました。


画像



子宮に異常があった事を、摘出した子宮を見ながら説明を受けました。

生理が終わって、腫れがひいてないといけないのに腫れている…。
素人目に見ても、ほんとに腫れあがっていて 膨れていました。



脾臓の方も「三分の一程度の摘出をしました」と、言われました。

シコリのように硬くなって、水膨れのような部分があったとのこと。

脾臓を摘出しても、残りの部分だけで今後の生活には支障がないという事も説明してもらいました。


脾臓には小さな頃にお腹を強打し、そのまま時が経ったような傷があったそうです。

私の記憶する限り、 そんな強打した事はありません。

母もそうでしたが、その時に気づいてあげられなかったのが悲しかった。
ゴメンね…りりぃさん。


画像



悪性の場合、どんな病気の可能性があるのか?伺ってみました。

「悪性の場合、脾臓を摘出しても余命半年とかいう事もあるけれど、見た目では そんな感じはありませんでした。
見た感じで判断する訳にはいかないので、きちんと検査しましょう。」

という事でした。

「子宮もこのまま放置していれば 大きな病気になっていたし、お腹の中は他に異常も見られませんでしたから、今回 手術して良かったですよ。」
先生は言ってくださいました。



初めて、手術をした事が正解だったなって思えました。。



普通の避妊手術よりは、脾臓も摘出したので切った長さ?は長いそうです。

とても痛々しいです。


術後の説明や、抜糸の日にちも説明してくださいました。



画像



大きなエリカラ着けた りりぃさんに会ったら、また号泣してしまいました…。

帰りも涙で前が見えない…そう思いながら、運転して帰りました。
なんて怪しい人なんでしょう。。・・・(=ェ=`;)シーン



実は先生には言わなかったけど、今回の生理で違和感を感じていました。
あまり出血もないようだけど、けっこう長い期間も腫れてるような。。
そんな感じがして、母にも言ってみた事がありました。
気のせいかなぁ?と思っていたけど、気がかりではあって。

それが先月の事で、やっぱり手術した方がいいかな…って思って、先に病院を予約して 私の仕事で休みをもらうという強行手段?自分を追い込む形で決断したんですよね。


それが結果的には良かったんだね?と、帰宅して 母と話をしました。

画像


昨日といい、今日といい、号泣する私を 母は呆れ顔で見ていました。
たぶん病院の先生方もかな。。
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

画像


まめちんと違って、大きなエリカラを着けたりりぃさんは、部屋から部屋に渡り歩けず…

あっちでガシャーン!こっちでゴトゴトッ!と、壁や戸にぶつかってばかり。

「このままでは家が壊れる…」そんくらいヤバかったです。


中型犬用エリカラかな?歴代ワンコ達が悪戦苦闘した形跡のあるエリカラを外し、洋服と子供用腹巻(アンパンマンだじぇーぃ。)を着けてみました♪

全く違和感無いようなので、このまま様子を見てみます。


画像



画像


帰って来た りりぃは、ヘンな顔したり、笑顔を見せてくれました♪


おかえり!!
たった一泊入院だけど、ホントに会いたかったよ。。


どっか引っ付いてないと不安なのかな?しばらくウデ枕で寝てたけど…
落ち着いたようで、ヘソ天で寝始めました。



↓帰宅してスグの2ショット(*´σー`)エヘヘ

りりぃさんから病院のニオイがするのか…?
まめちんは一定の距離を保っている気配です。

画像


まぁ…今日はボクが主役じゃないじぇーぃ。

画像


今日は持っていったお金が足りなくて、2往復しました。
(A;´・ω・)アセアセ

行きしに買ったアンパンマン腹巻がなければ…
なんとか足りました。。ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)


5万円と半分 消えていきましたが、りりぃが帰って来てくれたので 私が質素に暮らせば何とかなるかな。(*`・ω・)ゞデシ



あとは今週末くらいに出る検査結果が良ければ、問題ないですね。


なんだか怖いけど…早く結果が知りたい。


何も問題ありませんように。


画像



追記:今日はいつも以上に 文章がメチャクチャですいません。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
りりぃさん、退院おめでとう。
隠れてた病気も治療できてよかったですね。きっとよくなりますよ。

モモは子宮蓄膿症の治療で子宮を摘出したんですが、子宮が破裂せず膣から膿が出たこと、週末だったんですが病院が営業していたことなど好条件が重なって助かりました。ドクターは「この子は生きる運命にあったんだね」と言いました。

りりぃさん、この度の手術で他の病気が見つかって治療できたのは、きっといいことだったんですよ。
元気を出してちぃさん、りりぃさん。
norinori
2007/11/06 20:38
りりぃさんおかえり〜
待ってたよ^^v
この1日が長かった事…
我が家も手術した時赤ちゃん用腹巻を買いました。。同じだね^^
早く良くなってまたまめちんと海で騒ごうね。。もう寒いか・・・
まめちんとの2ショット微妙な距離が以外と笑えたりしますね^^;。
ソラ
2007/11/06 21:22
とりあえず帰宅した写真を見て安心しました。リリィちゃんもママもお疲れ様でした。今日はゆっくり過ごして下さいね。
亜希
2007/11/06 22:51
りりぃちゃん、無事に帰ってきて良かったね。
手術を決断するのは、ものすごい勇気がいるね。気持ちはよくわかります。
だけど、母の勘は確かだったね。
本当にお疲れ様でした。
クレオ
2007/11/07 00:16
リリィちゃんお帰り〜☆
安心して寝ているリリィちゃんを見て安心しました。
昨日は心配で寝られなかったでしょうからゆっくり休んで下さいね。
お疲れ様!
ei
2007/11/07 00:55
りりぃちゃんお帰りなさい♪(*^▽^*)
りりぃちゃんのお顔が拝見できて安心しました♪本当よく頑張ったねっ(*^^*)
またまめちくんと仲良くお遊びして、いつもの可愛い笑顔を楽しみにしてます♪
ちぃさんもお疲れでしょうから、ゆっくりお身体を休めて下さいね♪
モコしゃんまま
2007/11/07 09:18
りりぃちゃん、おかえり〜♪
いつもの笑顔を見せてくれてありがとう!!
osuko
2007/11/07 23:24
検査の結果が出るまでは、まだまだご心配でしょうね。 
でも、一先ずご帰宅&手術成功、よかったですね。 やっぱり、りりぃさんの笑顔はとってもキュートですよ。
さかざき
2007/11/08 00:06
◆norinoriさんへ◆
ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪
後は検査結果を待つだけです。
りりぃさんは短足なので、服を着ても足が抜けてしまう事があって、腹巻のズレと足が気にしてしまって…
寝不足です。。(;´Д`A ```

モモちゃんも大変だったんですね…。
奇跡が続いて助かった命、本当に大切に生きてもらえたら嬉しい。
神様に守られたコなんですね。
元気になってくれて、本当に良かった!

りりぃさんも後少し遅ければ、子宮蓄膿症や癌などの病気になった可能性が高いといわれました。
どこのお家のコ達も元気が一番ですよね♪

本当にありがとうございました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


◆ソラさんへ◆
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪コンニチハ♪
ありがとうございます!
ホントに長い一日でした…。
ミミちゃんかな?やっぱり腹巻だったんですねー。
この時期だし、腹巻は とっても重宝してます♪(ノω`*)んふふ♪
まめちんとの距離、翌朝は縮んでました♪

本当にありがとうございました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ちぃ(管理人)
2007/11/09 12:16
◆亜希ちゃんへ◆
おつかれさま〜(*・ω・)ノシ ブンブン♪
わざわざメール、ありがとうね!

後は検査結果を待つだけなので…頼りない飼い主をやめて?シッカリと先生の連絡を待ちたいと思います(*´∀`*)ゞ

今日はダラダラと昼寝しちゃおっかなぁ…なんて思ってますの。

本当にありがとうございました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


◆クレオさんへ◆
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ♪
ありがとうございます♪
無事に退院してきましたが、検査結果待ちです。
意外とコレ、待ち時間が飼い主を病みますね…。(´・ω・`;)
でも、悪い所も早めに分かって良かったと思うようにしてます。

元気になったら、またギャング団の襲来に備えたいと思います!ププッ ( ̄m ̄*)

本当にありがとうございました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ちぃ(管理人)
2007/11/09 12:26
◆eiさんへ◆
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ。
ありがとう!
まだ寝てる時間が多いんだけど、だいぶ元気になって来たみたい。

こんな時は まめちんが居るから気が紛れる部分もあるけど…。
ヤキモチからオチっこしちゃったり…上手く対処しないと、仕事も増える?!

でも、バトルふっかけられたりして?りりが元気になるのも早いかもね!

本当にありがとうございました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


◆モコしゃんままさんへ◆
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー♪
ありがとうございます!
避妊手術に脾臓摘出、わが子ながら、よく頑張ってくれたと思います。
後は検査結果の◎と、いつものような元気回復をしてもらう事でしょうかね。。

今朝は少しバトルしてたし、私をまめちんに近づけないようにしてたしで、少し元気になったのかな?という感じです♪
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

本当にありがとうございました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ちぃ(管理人)
2007/11/09 12:37
◆osukoさんへ◆
(●ゝω・)ノ コンニチハ♪
ありがとうございます!
たった一泊入院とはいえ、ずいぶん長く感じましたよ。

ホントに元気が一番ですよね!
寒くなってきたから、osukoさんもきららちゃんも 体調には注意してくださいね☆

本当にありがとうございました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


◆さかざきさんへ◆
o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3
ありがとうございます。
そうですねー、検査結果が気になってしまって…。
仕事にも身が入りません(それはマズイ。)・・・(=ェ=`;)シーン
私も、りりの笑顔が大好きなので 早くたくさん笑顔が見たいです。。

まだいつものように走り回る事が無いのですが、少し元気になってきたようです。
まめちんが退屈そうなので、早く元気になってもらわないと♪( *´艸`)クスクス

本当にありがとうございました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ちぃ(管理人)
2007/11/09 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文






ただいま。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる