☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS りりぃさんの目。

<<   作成日時 : 2007/11/28 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

数日前から気になっていた目。

連休明けの月曜日、仕事だったのですが朝イチで病院へ行ってきました。



角膜に傷が入ってました…(´ДÅ)ょゎょゎ。。

画像


傷があると緑色に変色する液を入れて検査してもらったのですが、見事に緑色。。。


目の傷や病気は進行が早く、手遅れになると失明する事もあるそうです。


りりぃさんの治療計画と、傷の段階によっての説明を書いた紙をいただきました。
↓治療計画用紙の目の写真、りりさんではありません。


画像


一番上の写真を見ても分かると思いますが、目を細めていたり涙が出てたりしてます。

2種類の目薬をもらって、一日に10回以上は入れるようにとの事。

私は仕事が続くので、昼間は母に頼みましたが、なかなか大変です。

「思いついたら 入れるくらいの感じで、お願いします」と言われたので、寝る直前まで目薬を入れ、朝 起きたら目薬を入れるという生活です。



何が原因だったんだろう…?
おまめさんとバトルしてる時かな?草むらに顔を突っ込んだ時??
飼い主失格ですね。。| 柱 |ヽ(-公-;) 反省


りりぃさんも「目薬はイヤだよぉ〜!」って感じで、
目薬を持ったら気配を消し、部屋を去ろうとしますが…
(気配を消す姿、笑えてしまいます。)

ココロを鬼にして(いつもだったりして?) 「ダメ!ココに座りなさい!」と言うと…

渋々なんですねー、困った顔して目の前に座ります。m(*・´ω`・*)m


イヤだろうけど、ちゃんと治しとかないとね!頑張ろっ!(*´・ω-)b ネッ!


画像





画像


おまめさん、コロッコロしてきましたね…(゚m゚*)プッ♪


画像



画像


画像



画像



画像



また調子が悪くなってしまったので、りりさんも不安なんでしょうね。
更に甘えたさんになってしまって、とにかく引っ付いてくるんですが、
シッカリと抱っこしてあげてます♪(*´・ω・(・ω・*川o タ゛キッ


ウチの母は「アンタは小さい頃から心配ばかりかけて…」とナデナデしてましたょ。
本当に…アンタってばぁ。。゚+.(*´pωq`)゚+.バカァ


でも、目以外は いたって元気です♪

おまめさんと一緒に 庭で草を物色したり、ケンカもしてます(つω`*)テヘ


治療の経過を見せるために、また明後日も病院へ行きます。
この日も仕事なんですが、カワイイりりさんの為ですから!

ちゃんと良くなってますように…

少し遅れますが(また?とか言わないで下さいね!)ちゃんとお返事しますので、すいませ〜ん!(。-人-。) ゴメンネ


それでは…ご報告まで。。
|ω`*)ノ"|Ю  | マタネェ♪☆.。.:*・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
りりぃさんお大事に。角膜の潰瘍ですか?今はいい薬もあるのできっとよくなりますよ。がんばって目薬差してあげてください。5歳過ぎってまだまだ若いですよ。回復も早いはず。無理は禁物ですが。
まめちんと二人で何か言いたげに見上げてる姿はいじらしい感じです。
まめちん毛が伸びてコロコロ?それともウエイトオーバー?
でもこのくらいのモシャモシャ感が可愛いと思いますよ。
norinori
2007/11/28 04:33
 お薬をつけたらすぐ治りますよ。
早くにお医者に行ってよかったね(^_^.)。
ちぃさんがちゃんと観察してあげてるからね。ワンちゃんだって眼は大切だよー(^^♪
YUYU
2007/11/28 19:04
ご無沙汰してました。
りりちゃん避妊手術、脾臓の手術頑張ったんですね。
検査も何もなくてよかった。。。
ゆずの手術のときも心配で姿を見たとたん、涙があふれてとまりませんでした。
小さい体でわんこたちは頑張ってるんですよね。
角膜の傷。。。。早く気がついてよかったね。知ってる子で失明した子が居るので早期発見、早期治療が一番ですね。
寒い季節になってきましたし、元気で笑顔で居てくれることが飼い主にとっては幸せですね。
マメチンのもけもけの感じが可愛くて好き(^^)寒いしそのままで♪

私のPCが壊れてしまってるので、ブログの更新がちゃんと出来てません。。。。
また、復活したらお知らせしますね♪
はなたろぅママ
2007/11/28 21:14
りりぃさん早くよくなるといいですね〜
まめちんはコロコロでかわいいです。。
トリミングなんてもったいない・・
あ〜抱きしめたいです〜。。
ソラ
2007/11/28 23:07
◆norinoriさんへ◆
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ありがとうごございます♪&遅レスですいませーん!
また検査してもらいましたが…イマイチな結果でした。・゜・(PД`q。)・゜・

まめちん、デカマルなんですよ!!
りりぃもデカコギなんですけど…
マルの平均は3.5s弱くらいだと思うのですが…まめちんは4.5sありまして。。。
毛が伸びて増殖してくると、更に横に伸びてしまって…コロコロ白団子?

意外とモッサリまめちんがイイ♪と言ってくださる方も多いのですが…トリマーさんは大変そうですね。


◆YUYUさんへ◆
こんばん(b'v`★)b わっ♪
ありがとうございます!
ホントに早く治ってくれたらと思うのですが、二度目の検査では変化ナシでした。。

ちゃんと観察も出来てないんですよー!
遊ぼう♪って言われても、目が気になって 早々にボール投げも終了。
りりさんもストレスだと思いますが…早く治したいですもんね。
ちぃ(管理人)
2007/11/30 20:58
◆はなたろぅママさんへ◆
(。っ・Д・)っ[ゴブサタデス♪]
そうなんですよー!
なんだかバタバタしちゃって。。。
なかなかお邪魔出来なくてスイマセン。

やっと復活かと思ったら、角膜損傷です。
失明するという話も聞いていたので、ゾォーっとしました。

はなたろぅママさんもPC故障とか…
ある生活に慣れてるだけに、非常に困りますよね。。
PC完全復活して、はなたろぅファミリーの賑やか生活が見れる事を期待してます♪
元気が出てきますから、楽しみにしてますよん♪(つω`*)テヘ


◆ソラさんへ◆
コンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!
ありがとうございます♪
年が明けるまでには、元気なりりぃさんに戻ってくれたらと思います。。

まめちん、モケモケですよねー。
ほんっとにコロコロしてます!
ツン!ってしたら、ホントにコロコロ転げますからね♪(*≧m≦*)ププッ

まだトリミングまで2週間ありますから、更にマックス目指してモッサリしていきたいと思います♪(* ̄ω ̄)v
ちぃ(管理人)
2007/11/30 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文






りりぃさんの目。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる