☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お見送りの風景。

<<   作成日時 : 2007/10/19 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

私が仕事に出かけるときの光景。

塀越しに二人の様子、チェックしてみました


画像


何気にAショットですのっ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

りりぃさんは他の音?気配にも注意をはらい、立派な番犬です。

つぅか…
二人とも、とにかくウルサイと思います。。。

画像


シブ〜い!りりぃさんと、写真を一目見て既に!オトボケっぷりを感じさせる まめちん

画像


門を出るまで、追いかけて来るのですが…なんとなく遠目がち。

画像



画像



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は りりぃさん、病院に行きました。
以前にもブログに書いたのですが、後ろ足をガジガジして 毛が変色していました。
少し治りかけていたのですが、またココ数日で復活したのです。


病院では 最初の10分くらいでしょうか…


何がって?(。=`ω´=)ぇ? 



ジッとすわって、イイ子にしていた時間です。ヾ(´Д`;●) ォィォィ



その後は忙しそうな先生方に構ってもらえないのが気に入らないらしく(超!自己チュー

ワンッ!と突然 吠えたり。。。

あっちへフラフラ〜 こっちへフラフラと 、オシリをコンパスの針のように?!ウロウロ。
r(≧ω≦*)ゴメンナサイ!!

なんとも落ち着きのない りりぃさんでした。。。


足の方は、ヨゴレなどがついたままで居るとなるらしいです。
足の指のマタ?の付け根辺りが赤く炎症を起こしていました。

まめちんのお肌カユカユの際に薬用シャンプーを買っていたので、それで毎日 洗って様子見です。


夕方、揃ってシャンプーしたので りりぃさんの指のマタを念入りに洗いました♪
アンヨが短いので、洗いにくかったですけどね。



今日も体重を量りましたが、巨大さは変わらずでした。。

避妊手術をすると太りやすいと聞くので、ちょっとずつでも痩せないとなぁ…反省。
飼い主も痩せないといけないんですけどね。

画像


いつものオネダリ攻撃。
まめちんは爪でバリバリと引っかいてアピールします。

母のみに行われる行為なんですが。。
これも原因の一つだと思うので、負けないようにしてもらわないと!

動画upしました♪ 
クネクネしながら、やんちゃ振りを見せる まめちんです。
お時間ありましたら、どーぞ!







週末、私は仕事でございますが…
皆様、良い休日をお過ごしくださいね!

|ω`*)ノ"|Ю  | マタネェ♪☆.。.:*・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい門番さん達ですね。。
あっちとこっちに分かれて番犬ですね。
まめちんはブラッシングが好きなのかな?
我が家のミミは大嫌い!ブラシ持つと噛まれます。(T~T)最後のりりぃさんのお尻がかわいいですね^^v
ソラ
2007/10/19 21:15
お見送りにお迎え。なんか嬉しいですよねぇ!お迎えなんて時間どぉりに待っててくれるんだから感動っ。うちのゆずなんか最近寒くなったからか暖かぃとこで寝てます。私が帰っても起きずただいまって言うとビックリして跳び起き、それからおかえりのワンッ!リリィちゃん&まめくんみたぃに飼い主を愛してほしぃです。
亜希
2007/10/20 00:05
お見送り可愛すぎですよ〜♪(*^▽^*)
りりぃちゃんとまめちくんのじっと見つめる姿をみていたら、お仕事行きたくなくなっちゃいますよね(笑)
モコは、わたしがお出かけしてもお寝んねばかりなのでヾ(^-^;)
なんだか羨ましいです♪りりぃちゃんあんよ早く良くなると良いですね('-'*)
動画のまるちくんまたまた可愛い〜♪♪
お腹を見せて気持ち良さそうにブラッシングしておりこうさんですね(*^▽^*)
モコしゃんまま
2007/10/22 09:48
◆ソラさんへ◆
こんばんヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノゎん♪
ありがとうございます♪
そうなんですよ〜!変に距離をおいてる時もあるし、引っ付いてる時もある?ヘンな二人です。(*´ェ`*)ポッ★

ミミちゃん、ブラッシングが嫌いですか??
しかも噛むなんて!?そんなふうに見えないし。。(艸゚Д゚)ェ!!?・・・Σ(・艸・*)エェ!!

まめちんも好きと言うか…オモチャと勘違いしてるっぽいトコあります。
私もブラッシングが下手なので、あんがいモツレが出来てしまいます。


◆亜希ちゃんへ◆
[壁]≡(*゚▽゚)ノ[⊃`ノ八"`ノ八]ペタッ。
そうそう♪
お出迎えがあれば、帰るのも急いで帰らなくちゃ!みたいな気になるよねん♪

ゆず君、気持ちよく爆睡してたんぢゃない??
きっと、現実に戻るまでに時間がかかったんだよ♪♪
それはそれでカワイイぞ☆
+.。ウキャァー( 〃▽〃)艸⌒照+゜
ちぃ(管理人)
2007/10/22 20:32
◆モコしゃんままさんへ◆
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
お迎えは一級品?な二人です。
片方だけ病院など連れて行くと、帰るまで門の前で待ってるそうです…。

モコちゃんは「寝て待て」ですか?
カワイイですね♪
┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

まめちんはブラッシングすると言っても…クネクネしちゃって、まともにとけないんですよ!
絶対にドチラかがジャマしにやって来て、バトルに…そんな毎日です。

りりぃさんの足の事、ありがとうございます♪
毎日、仕事から帰って りりぃさんのアンヨ&まめちんの顔を洗ってます。。。
ちぃ(管理人)
2007/10/22 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文






お見送りの風景。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる