☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS まめちん専用「エリカラ」

<<   作成日時 : 2007/09/02 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は 朝のうち、 まめちんの病院へ行ってきました。





予想通り?エリカラ生活となりました…
ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン

画像



トリミングの際にバリカン等の刺激があった後、 気になって舐めるのが原因ではないか?
と思っていたのですが、先生も同じようにおっしゃいました。

皮膚とか薬などに神経質というか、敏感というか…。

トリミングの際も、「もつれ」をほぐす時には ガゥガゥ犬になってしまうようです…。
(´ДÅ)ょゎょゎ。。


トリミング無しでは皮膚病・さらなる「もつれ」の原因になり、生きていけない犬種ですから。。


予防の為に次回から トリミング後の数日間、エリカラ生活をする事になりました。


つぅことで…

まめちん専用エリカラ、購入ですぅ。ヾ(;´▽`A 汗汗


少しずつですが、念入りにブラッシングする事に慣らしていかないとね。。


力不足な私でゴメンよ。(*_ _)人ゴメンナサイ
頑張らないといけないね。


画像



画像


画像


画像



「おいでー」で、走って来てくれました♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そんなこんなで…
また、りりぃさん一人にお留守番させてしまいました。。。
(´・ω・`)ショボーン

ホントにヒドイよねぇ…。
チョッと凹んでしまいました。
頼りないママちんだょ。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


画像



今日は午後も蒸し暑く、とにかく暑く!夕方まではダルダルでした。

涼しくなってきたので、ボール投げして遊びました♪ゞ(*ゝω・)ノ


画像


画像


画像



ちょっと接近してみました♪( *´艸`)クスッ♪


画像


更に接近してみました♪ ( *´艸`)グスッ♪

画像


なんだか反省することが多々ありまして…。

この子達と暮らすようになって、色々と考えたり笑ったり泣いたり…。
あっという間に月日が過ぎてしまいます。

至らない飼い主ですが、見捨てないでおくれね?+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飼い主さんは、色々と大変ですね。
私はいつも、コチラの写真を観て和ませて頂いておりますよ。感謝しております。
今日のりりぃさんの写真、とっても幸せそうなお顔してますね。
さかざき
2007/09/03 19:48
◆さかざきさんへ◆
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
りりぃさん、幸せそうですか??
ありがとうございます。。。

確かに動物達とは言葉で会話が出来ないので、どう思ってるの…?なんて思ったり。
時には心配そうに顔を覗き込んでくれたり…そんなコ達です。

犬達の寿命は短いですけど、少しでも長く一緒に暮らしていけたら…そう思います。
二人も同じキモチでいてくれたらな…、そう思います。(o´・∀・`o)ニコッ♪
ちぃ(管理人)
2007/09/03 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文






まめちん専用「エリカラ」 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる