☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチバスター。(今日も画像、大きめで。)

<<   作成日時 : 2007/08/25 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

我が家は毎年、必ず!と言っていい程にハチの巣が出来る。

小さい頃は兄と二人、よく刺されたりしたもんです。。。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

そして今年も例年通り、ハチの巣が数ヶ所 出来てます。


コレは危険!


「よっしゃ!駆除するでっ!」と、ホームセンターでアレコレ購入。
ジェット式?スプレーのような物と、木に吊るしておくタイプのを買いました。

スプレーは以前 買って、すごい効果に驚いたんですが…
新たに購入したのは「ウルトラジェット」ってヤツですよ♪


あまり役に立ちそうに無い 母を助手に
炎天下の中、駆除スタート!
気合ダァ!! ヽ(★`u´)ノ 気合ダァ!!


画像




途中、ハチと格闘してる私に 母が叫んだ!

「あぁー!そっちにハチが行くよっ!!」



あのぉ、アナタが小脇に抱えてる物は何ですか?


それが私の命綱なんですけど…??

私:「スプレー吹いてよっ!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 」


母:「あっ!忘れとったわ、どっち向きぢゃったっけ!?」



アナタ、カワイイ娘を見捨てる気ですか。。。?


そんな不信感を抱きつつ、必死の思いで?!↑写真の巣(今年2個目)を除去できました。
ナカナカ大きいのがありましたが、女王蜂らしきハチが飛んで行ってしまいました。。



*******************************



その後はクーラー部屋に非難。

↑上の作業をしてる間も りりぃさんはソワソワ。
「早く涼しい部屋に行こうよ〜!」と、離れを行ったり来たり。。。

頑張ってる私の事が 心配じゃないのかい?(´・ω・`)ショボーン。。


画像


画像


画像


モッサリMAX まめちんと、何気に2ショットな写真が笑えました♪
りりぃさんのオチリと、テレビを観てるような後姿がカワイイ(親バカ



*******************************



目が覚めたら夕方で…チョッとボール遊びしてから休憩して、お散歩です♪
(りりぃさんも寝てました。)

楽しそうな顔&泥んこな顔が撮れました♪

画像


画像


画像


もう秋の虫が鳴いていますが、セミも最後の力を振り絞って?頑張って鳴いてます。。


画像



画像


画像


画像


この海は水遊び程度しか出来ない、あまりキレイではない海です。

トリミング前だし、まめちんは 海には入れないぞ!と思っていたのですが…
りりぃさんの後を追い…海の中に座ってしまいました。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

日も暮れようとしてるのに、バシャバシャ♪と遊んでおりました。

そのまま歩いて帰るのですが、帰ったら母が…ムカ・・・(-ω-メ)>


「だって、りりまめが勝手に入っちゃったんだよー」と、二人のせいにしちゃった。
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


明日は残業、明後日は超!早出の棚卸。。。
体力温存で過ごそうと思っていたのですが、温存出来たような?出来てないような…。

そんな一日でした。
来月になったら連休もあるし、頑張ろうかな。

ではでは。。。
(つ∀`*)ノ゛ またねぇ☆.。.:*・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハチ退治お疲れさまでした(*^^*)
それにしてもすごい大きさですね〜ちぃさんもお母様もすごいです!
りりぃちゃんほんとテレビを見ているようで可愛いです♪それにあのポーズがまた最高に可愛いですね(*^▽^*)(笑)
海でお遊びも楽しそう〜まめちくんもりりぃちゃんが楽しそうにお遊びしている姿をみていると、入りたくなっちゃいますよね♪わたしも仲間に入れて欲しいくらいです(笑)
モコしゃんまま
2007/08/26 15:22
まめちゃんだって海を見せられて入ちゃダメなんて・・・難しいよね〜。
でもすごく楽しそうですが・・・
蜂退治まるで漫才のような会話ですね。
来年もまた見れましかね、漫才じゃなく
蜂退治?
ソラ
2007/08/27 18:36
ハチってどんなハチなんですか?大丈夫なんですか?けっこう刺されると危ないと聴くので気をつけてくださいね。
りりぃさんとまめクンのツーショット。
またまた傑作ですね。本当に良いコンビですね。
さかざき
2007/08/27 23:43
◆モコしゃんままさんへ◆
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
そうなんです!ホントにデカかったんですよー!(-`ω´-;Aフキフキ
炎天下に頑張りました。

りりぃさん、短いアンヨで一丁前にね♪
( *´艸`)クスッ♪
クーラー部屋では爆睡です☆

すっかり日も暮れてるのに…またお風呂に入れたりで、母からはブーイングでした。
(・ω・;A)フキフキ


◆ソラさんへ◆
コン━ヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ━チャ!!
やっぱりそうですかね…。
なんとなく嫌な予感?してたんですけどね。
ココの海は浜も狭くて、海水浴って感じじゃないんですが…そのくらいの広さが まめちんには丁度いいのかも?です♪
(・∀・)。+゚♪

ハチ退治?!漫才なんかじゃありませんよっ?? (+□+;)アセッ!!!
ほんっとにヤバイんです、ウチの母。。
スプレー持ったまま逃げてましたから…。

たぶん来年も…ハチ退治だと思います。
ちぃ(管理人)
2007/08/29 00:10
◆さかざきさんへ◆
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
ありがとうございます♪(*^-^*)

気になってネットで検索してしまいましたが、「キボシアシナガバチ」?というのと、「キアシナガバチ」というのがあるのかも…です。。(・ω・;A)フキフキ

前回とった巣は黄色いフタをした巣だったのですが、それは「キボシアシナガバチ」の特徴らしいです。
今回のもアシナガバチのどれかだと思うのですが…。
ブンブンという羽音は とっても気味が悪いです。

ウチの子達、いいコンビですかね?
突然 まめちんがウチの子になったので、りりぃさん我慢してるんではないか?と、時々 心配になるんですよ。
ちぃ(管理人)
2007/08/29 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文






ハチバスター。(今日も画像、大きめで。) ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる