☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島日帰りツアー♪そして台風。

<<   作成日時 : 2007/08/03 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日、母が懸賞で当選した商品??「淡路島日帰りツアー」に出かけました♪

当選はペアでなかったのですが、一人では寂しいというので 休みを連休もらって同行。

画像


画像


ナカナカ良い写真が撮れました(と、思います)。
午後から行かれた方たちは、 綺麗に撮れなかったかもしれません。

画像


画像




台風はどうなんだっ!!?と、前日ハラハラしたのに…
私達が行っている間はいたって普通。。。。

今朝は4時起きで準備し、5時半に出かけて6時の電車に乗りました…。
6時半に某駅に集合し、45分には出発…めちゃ早っ つぅか、早すぎです…。



スーパーの懸賞だったのでオバサン→オバアサン?みたいな年齢の人がほとんどでしたが、添乗員さん(オジサン)が、その人たちをオネエサマと呼び、ノリがチョッと「みの もん○」的な感じだったのが気がかりでした。。。


しかも!!出発して1分も経たないウチに爆睡している 隣の列のオバチャンを見て、私達は唖然。。。Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!


早すぎでしょう。。。



そのオバチャンと、オバチャンの前の席のオバチャンがオモロかった((笑´∀`))ヶラヶラ



まずは「明石港」「岩屋港」を結ぶ、「たこフェリー」に乗って渡りました♪

画像



順調に進んだので、一本早いフェリーに乗れました。

「鯛おどる館」で天ぷらや蒲鉾などを作る工程や、お土産を買ったり。
意外と小さめだったので、あっという間に終了。。。

画像




淡路インターナショナルホテル
ザ・サンプラザ
で昼食。

食べきれない量の食事でしたが、ココで温泉に入る人・お土産を買ったりと、思い思いに過ごしました。


後は、とある工房(ジュエリー工房)の見学。
原石を加工する作業が見れるとかで、密かに期待していたのですが…

作業工程など、とても細かい手作業で感心しました。

画像



画像


画像


画像


画像



…ですが。。。



最後に長めの時間をとってあったのが、展示即売会の為?って感じだったので…

私的には チョッとテンション


ホールみたいな部屋に通されて ジュエリーについてのお話しという事だったのですが、なんか自社製品のおススメ会?みたいなセールスっぽい。。

それから移動した部屋では宝石が並び、(どれも10万以下のものが無い)
見たい人が見れるというのなら別ですけど…

立ち止まって見れば、たくさんの売り子が寄って来る…。


確かに、どれもステキなデザインだし すごく高価なジュエリーだと思うのですが。。
ジュエリー工房の見学ってのとは やや違うような…。


そして、予定より一時間近く早めに駅に到着♪
地元の方が台風に近いので、影響が出ていましたょ。

楽しい旅となりました。
たまには母娘で遠出するのも良いかもしれませんねー♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



急いで帰宅すると、喜んでお迎えしてくれましたが…
予想通り!?飢えていたようで…
私にはご挨拶程度??ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

ゴハン係りの母に群がる
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



そうなんだぁ…。こんなに愛してるのに??やっぱり食べ物なんだぁ。。。 
ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!


母としては、やや寂しい結末でございました。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


オマケで、ココだけの話。
出かける際に まめちんが「行かないでーー!!」と、私の足にしがみついていた時、
パラパラ…っと聞き覚えのある音が!!

「こらぁっ!!」一喝すると、ヘコヘコと頭を下げて やって来る姉さん。


まめちんの食べてなかったフードを横取りしていたのです!!
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


帰宅しても、まめちんは残していたようですが ちゃんと器の中に残っていました♪


画像


昨夜の台風接近でしたが、爆睡してしまったので全く分からず。

今朝は まだ強風が吹いています。。。

外に出れないので、二人は早朝から大ゲンカ…(;´艸`)ぁぁぁ 。

今日は一日、こんな感じですかね。

おしまい。(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
淡路島行けたんだねぇ。台風来てたから行けたかなぁ〜トヵ思ってたんダョ。それにしても まめくん&りりサン いぃコンビだょねぇ。 明日から仕事ヵナ(^^;)がんばってね!あたしゎもぅチョット連休を楽しみますo(^o^)o
AKI
2007/08/03 20:42
◆AKIちゃんへ◆
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ありがとう♪無事に行ってきましたぁ!
なんか拍子抜けするくらいに何も影響なく、行ってきました♪+(*´∀`)b°+°

連休、楽しんでるかしら??
慌しそうだったけど…?
私も来月は5連になりま〜す♪
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ちぃ(管理人)
2007/08/04 23:02
暑いぉ。暑くて溶けそぅ。仕事も地獄、家も地獄。ゴハン食べる気にもなんねぇデス。海で遊びたぃね(>_<)
AKI
2007/08/05 15:42
淡路島…、まだ上陸したことないです〜。
せっかくのジュエリー工房見学なんだから、なんかお土産に1個くれればいいのに〜、なんていったら怒られちゃいますかね〜?
御門
2007/08/05 19:24
ちぃさんお久しぶりです。しばらくブログを休んでいる私ですがぼちぼち再開しますので…てか、淡路島に行ってきたんですね♪いい所ですよね〜食べ物もおいしいし。ツアーが当選したなんてラッキーな旅行でしたね☆りりぃ姉さんとまめタロウくんもちゃんとお留守番していたなんてお利口ですね(≧∇≦)/うちはリキとまの間にご飯を置いていくと争いになるので出来ませんが、りりぃちゃんはちゃんと?残してあげてたのは大人です♪ところで、ミクシィでちぃさんをまた探したのですが見つけられなくて…ぜひマイミクになってください(〃▽〃)♪エヘ
みつみ
2007/08/06 07:33
◆AKIちゃんへ◆
ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ ♪
ホントにね…。
我が家も暑くて、朝から海で遊んで来ました。
しかも、昼からはクーラー部屋に非難。。
モチロン、ヤツ等も よく心得てまして、ついて来ましたよ…。
やっぱり午後からの方がいいね。

また休みがあったら行かなくちゃね☆
その頃には ゆず君も入れるかもねー♪


◆御門さんへ◆
ヾ(´c_,`*)バンワァ〜★
淡路島、私3度目なんですょ。
会社の旅行でも行ったし、とっても良い所ですよ♪(o≧▽゚)oニパッ
夏場は海水浴客で旅館やホテルが満室なんだそうですよー。

宝石ですか?
…ぶっちゃけ、どれも30以下のモノがありませんでしたよ。。
だいたい50から80くらいが多かったです。
買えないし、そんな高価なものを着けたら挙動不審間違いないっす。(´・ω・`;)
ちぃ(管理人)
2007/08/07 18:39
◆みつみさんへ◆
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
いえいえ、コチラこそ。私はミクシィ放置気味ですけど。ヾ(´▽`*;)ゝ"

マイミク、ありがとー!!
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
遅レスですが、みつみさんにメールしたので見てみてくださいね☆
今後ともヨロシクです♪

淡路島、いいですよね〜♪
台風が接近していたので心配したのですが、普通に行ってこれました。
何度も「今頃は何してるかなぁ」なんて話をしながら。

りりぃさんは満腹になることは無いので、いつも まめちんのゴハンを狙っています。
ワガママ坊主なんで残す時があるので、私達が見ていない隙をついて食べようとするんです(怒`・ω・´)ムキッ
コッソリするのがムカつきますが、目の前でやると100%怒るのは確実なので、どちらにしてもムカつくのだと思います。
ププッ ( ̄m ̄*)
いい姉弟コンビです♪

ちぃ(管理人)
2007/08/07 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文






淡路島日帰りツアー♪そして台風。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる