☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 野性のものたち。

<<   作成日時 : 2007/06/29 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよと思いきや…なかなか降らず、サイコーに蒸し暑い!
(υ´Д`)アツー…

しかも!暑いから泳ぎに行こうと出発したら、イキナリ
(諦めて帰宅し、しばらくしたら止んだョ。(・д・)チッ)

我が家はエアコンも無い部屋がほとんどなので、頭痛がするくらいに 何もしたくない暑さだった。。。

↓先日、ウチの庭に生えたキノコ?;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
トナリに住む伯母が発見し、母が私に言った。
「見て!見て!コレ、毒キノコかも知れんわっ!!りりぃ&まめが食べたらいけんから アンタ、採ってー!」


…?


毒キノコかも知れないんですよね??゚(∀) ゚ エッ?

まずは我が身を差し出して自分が?それが親では ありませんかね…?

画像


ネットでキノコ図鑑↓
「社団法人 農林水産技術情報協会」で調べましたが…
イマイチ分かりませんでした。

なので、毒キノコかどうかは不明。

「毒」 …それは、とんだヌレギヌかも?

画像


そんなキノコが食べられなくて 残念そうな?まこしゃん♪

画像


デジカメ持ったら勘違い。。。。
どっかに出かける(自分が被写体とでも?)思っている、りこしゃん



まこしゃんの寝相。。。
あまりに犬離れしてる姿になるので…どうかと思いますが。。

画像


海獣っぽいんですけどね。

画像


ついつい押してしまいたくなる、まこしゃんの鼻。
黒いし、手ごろな大きさなので「スイッチ オン!」してしまいます♪〜(´ε` )

画像


叔父の家に行ったので、また花を撮ってみました♪

画像


オーシャンブルーでしたか?キレイに撮れましたぁ♪v(´∀`*v)ピース


今日は りりぃさん、強制的にお風呂に入っていただきました!
お庭でスリスリしてきたようなんですが…
クサイのなんのって!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ニオイだけで ゲ○りそうになる…ォエ〜( ̄┳ ̄|||)・・・・・

そこまでクサイのって久々だったな。。。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



今頃、ココから本題なんですけど…
TVで見かける、 大好きみたいな方のブログを訪問した所…
「ふかひれスープを堪能します♪」みたいな記事。。。

チョッと残念…。
TVに出るという影響力のある方なら…ね。
絶滅の危機にあるサメについて(サメだけぢゃないけど)知っていましたか?

「ふかひれ」の為に乱獲され、ヒレだけを切り取られて生きたまま海へ捨てられてしまうサメもいるそうです。
サメは数も増えにくく 成長するのも遅いのですが、この乱獲の為に激減。。。

↓サメだけではなく、人間によって絶滅の危機にある動物達もたくさんいます。
TRAFFIC EAST ASIA-JAPAN

あちこちで生態系が壊されています。


↓私の好きな沖縄で活動をされています。
ヤンバルクイナたちを守る獣医師の会
ヤンバルクイナも絶滅の危機に瀕しています。
身近で起こっている問題です。

少しでも、何か出来ることがあるのではないでしょうか…。


チョッと長々となりましたが、お時間ある方は訪問してみて下さい。


さてさて、また週末がやって参りましたが…
良い週末をお過ごしくださいね♪ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
↓りりぃちゃん病院へ行って来たんですね。普段と様子が違うと、心配ですもんね(ノд・。)でも大した事なくて安心しました。
キノコ面白い形ですね「(゚〜゚o)
まめちくん、食べちゃだめよ〜(笑)モコもそのへんにあるものは、何でも興味津々で近づいてくるんです(;^_^A
モコしゃんまま
2007/07/02 10:25
◆モコしゃんままさんへ◆
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
ありがとうございます♪
そうなんです…ちっと病院に行ってきました。
今のトコ、問題なさそうですが…この子が小さい頃から体が弱かったので、検査は欠かせないかも。
コギは他の犬種と違って、後ろ足の骨格とか筋肉のつくりも違うので コチラも注意が必要ですので、まめちんよりも病気とかの注意が必要かも。。

キノコ、スゴイっしょ??
けっこう大きかったです!A´ε`;)゚・゚
何かは分からないままですけど…。
モコちゃんも気をつけないとね?
(゜ー゜*)ネッ!
ちぃ(管理人)
2007/07/02 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文






野性のものたち。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる