☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS りりぃさん、病院に行く。

<<   作成日時 : 2007/06/25 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここんとこ少々 元気がなく、呼吸が荒い時もあったので(ポッチャリ系なので…)

念のために検査してもらうコトにしたのです。

気にしているのは母だったのですが、何事もないなら それで安心だし。

画像


血液検査をお願いして、ヤル気満々 で 診察台に乗る りりぃさん。
(落ち着きないので、すぐにフラフラし始めますが。。)

体重は…特に変わらず。 (*′皿`艸)

「コギなのに??イイ子して アチコチ触らせてくれるし、エライね」って、言ってもらいました。


先生は採血の際、毎度のコトですが…

「りりぃさんは足が太いから、血管探しが 難しいなぁ。」って、苦笑い。

看護士さんや他の先生が試みたコトもありますが、結局は院長先生が担当です。


いつも ご迷惑おかけします…(;´艸`)ぁぁぁ


今日は 注射の針が刺さる瞬間、近くに居たヨークシャーちゃんが 「キャンッ!!」 って…
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

爆笑してる間に りりぃさんの採血は終わってしまいました。


コワかったの?痛そうだったかなぁ??
その後も ヨークシャーちゃんは イイ子にしてて、 薬を飲ませてもらったり、お人形さんみたいに 可愛かったです


りこしゃんは今日も…
ダントツで落ち着きがなかった(*`・ω・´)ゞデシ !

画像




検査結果

膵臓や腸閉塞になる原因になる項目の数値
貧血や脱水症状の原因になる項目の数値
↑が正常な数値の範囲外だったのですが、赤血球やヘモグロビンなどの項目も含めて「正常範囲には入るけど、チョッと範囲外に近い方」だそうです。

今すぐどうこうではありませんが、年齢とともにチェックしていく部分として気にかけていかないといけませんね。


りりぃさんはお散歩の時、だいたい2.3回 ウン○をするのですが、最後の一回はピーピーな事が多いんです。
コレも↑原因として考えられるそうです。

体質に合ったフードを選んであげるのも おススメだそうで、大食い&ピーのコ向けに出た 新商品のサンプルをいただきました♪
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

まさに りりぃさんにピッタリ!┐(´ー)┌フッ



「りりぃさんも もう5歳になったんだね、早いねぇ。」と、おっしゃいました。

とってもシミジミと感じてしまって、
お家に帰ってダキ(●´Д`人´Д`●)ギュッっと しまくったのですが…

めっちゃ嫌がられました!(lll-ω-)ズーン

むしろ、私を引きずって歩かんばかりに…(。´Д⊂)うぅ・・・。


まこしゃんも検査してもらっとこうかな。。。と思っていた所に、

揃って「ワクチン接種の時期が来ました」ハガキが!?

ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン

給料日が来たばっかなのに…
まこしゃんのトリミング時期も迫ってくるのに…

スペシャル貧しいかも。。。

画像


画像


画像


今日は なんとも暑く、コチラの最高気温は30℃とか(´皿`;) ヾ

りりぃの病院に洗車&オイル交換、叔父にPCを教えに行って…
なんだか分からないうちに今に至る。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何度も 乗って走り回っている間に、ずいぶんと日焼けしてしまいました。

↓叔父のお家に咲いてる花達を撮って帰りました♪

画像


画像


画像


画像


来月は寸志というボーナスまがいのモノが入るのですが、二人の事で物入りなので それで終わりそうです。。。

私の頑張った ご褒美?なのに、二人にリード&カラーを頼んでいる私。
あわせて迷子札もね。。

子にはカワイイ物を持たせたい、ちゃんとさせたい、コレは ある意味…
親心?

(*゚σ∀゚)σ.+゚☆【親バカ決定!!】☆゚+.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね〜(>_<)大阪も今日は30度なんだとか・・・梅雨はどこへやら??
おおおお!タントカスタムで病院通い、うちと一緒ですね〜歩いて10分ほどなのに車を乗り付ける我が家のワン様!なんせ三頭もいるもんで^_^;順番に車から降りて診察室直行です(笑)待合室の人に「いったい何頭いるんだ・・・」って顔されても一向にめげません!(笑)
臨時収入があれば自分の物よりわが子の物優先!これもうちと同じです(笑)
mami
2007/06/26 17:06
りりぃちゃん、検査に行ったのね。
今回の話、ランちと似てる事ばかりでちょっとビックリしてまーーす。
りりぃちゃんと同じで足が太くて短い、おまけに皮がグニュグニュと動くから採血しづらいって言われてますよ〜〜
それとランちも検査後フードを変えました。それに、新しいカラー&リード&夏ワンピをオーダーしている事。やっぱり可愛くて良い物を♪って気持たっぷりだよね!
検査結果はまずまずってところで、いちお安心で良かったね〜〜!(^^)!
miyuki
2007/06/29 17:46
◆mamiさんへ◆
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ほんっとに暑いです!!ね…。

そうそう!タントカスタムになって早2年ですよ…。
先走って購入しましたが、今では至る所でお目にかかります。( ̄▽ ̄;)
mamiさん所も大変ですよね…。
それぞれに手のかかる部分も違う、個性的な面々ですものね♪(*´艸`*)
私は散歩などは揃って連れて行きますが、病院はムリ…。
姉さん、マジで呆れるばかりに落ち着きがないんですわ。。

臨時収入…ワン達のものを買うと残りませんね、だって人間より全てが高いものねっ!?ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
ちぃ(管理人)
2007/06/29 20:12
◆miyukiさんへ◆
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
ありがとー!
そーなのーよ。ウチも検査しました。
ランちちゃんは診察台でブルブルなんだっけ?ウチはフラフラ…(ーー:)
とにかく!落ち着きなくて。。

ランちちゃんも採血し辛いのね…。
「ハイ、キター!」みたいに一瞬 なるので、私も毎回 苦笑いです。

フードを変えるのって、ずいぶん無いんだけど…間違っても残す心配ないから、お腹の様子みて変えていこうと思います。
メーカー同じだから 値段も変わらずかな?病院用って高いんだよね。(^^;)

ランちちゃんの夏ワンピ姿、楽しみだな♪
癒されるし、カワイイんだわ。
ウチはムリだけど。
ちぃ(管理人)
2007/06/29 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文






りりぃさん、病院に行く。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる