☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬のもの。

<<   作成日時 : 2007/05/01 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

我が家のような田舎では「タケノコ」が山のように採れる。

「ふき」などもそこら辺に草のように生えるので、小さい頃は「ままごと」の材料になっていた。

なのでこの時期、しばらく毎日!シツコイくらいにゴハン時にはタケノコが出没する。

今日も今日とてタケノコが…(;´艸`)ぁぁぁ

↓生のまま食べる気なのか?まーしゃんってば。
(っ*≧▽≦)つナンデャネン

画像


ずいぶん前に亡くなった父方の祖母は、
「ココが綺麗に残るように採れたら上出来♪」と、よく言っていたものです。
下の方の紫っぽいブツブツの所


季節を感じる旬のもの
だけどつまり、タケノコを見飽きたというのが ぶっちゃけ本音である。


♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡


今朝の二人。
仕事に出る前、激写!してみました♪( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

そして…風を感じるオトコ(元)、まーしゃん…
めっちゃイケテルよ。( *´ノェ`)コチョーリ

画像


しっかりと上を向いた尻尾。。。

画像


そして、道行く人を不審がる?☆ヽ(o_ _)oポテッ

画像


まだ見続けるシツコイ♂(元)、まーしゃん・・

画像


ヘナチョコな座り方ショボイ顔がステキ。。。(。-(エ)-。)ポッ

画像


石像化する まーしゃん…

画像


負けじと石像化する りーしゃん…

画像


画像



いーねぇ!まーしゃん!シブすぎるよォ♪Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

画像


りーしゃんが居るので、芝生(もどき)に入れない まーしゃん。

画像


二人はポカポカ陽気な今日、こんなコトをして過ごされておりました。

画像


お庭での二人でございます。
長々とお付き合いヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]

GWをいかが過ごされておられるでしょうか?
怪我などないように、楽しい休日をお過ごしくださいね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、タケノコを飽きたなんて、うらやますぃ〜。まーしゃん、灰汁抜きしてなうちに舐めちゃうとお口の中が苦くなっちゃうよ。
今の季節はお庭がとっても気持ちいいよね〜、りーしゃん&まーしゃん!!
御門
2007/05/01 14:39
パパの実家の近くにある代々のお墓の周りにたけのこが採れますわ。
最近実家へ帰ってないので採って帰るってのはないけど、たけのこは美味しいよね〜
たくさん採れるなら、ちぃさんはたけのこ料理はお得意かしら〜(^▽^)

ハルママ
2007/05/01 19:42
◆御門さんへ◆
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
タケノコって皮をむいたら少ししかないくせに手がかかるヤツ。
連日 食卓に上がると…です。

二人は…本気、お庭でゴロゴロ。
困ったもんですよ、ホントに。
(o;ω;o)ウゥ・・・

◆ハルママさんへ◆
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
パパさんのご実家とあらば、間違いなく採れるでしょう♪
今日のお散歩でも、そこら辺に生えてましたよ ( ̄▽ ̄;)

実は…小さい頃から見飽きて?タケノコはイマイチ隙ではありません。
お料理も苦手ですっ(/||| ̄▽)/あうぅ
ちぃ(管理人)
2007/05/02 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文






旬のもの。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる