☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番ありがとう♪

<<   作成日時 : 2007/03/12 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は祖母の面会に行きました。
私は、二週間ほど行けなかったのですが…

また「久しぶりだね。3年ぶりくらいかな?」って…。
毎週 会いに行っても、ここに来て初めて会うねって。。
分かっていても切ないですね。

でも孫達の中では一番に覚えていてくれてるようで、皆に会えて嬉しいと涙を流していました。。

今日も顔を見た瞬間に笑ってくれて、しっかりと手を握っていました。

そして今後の高齢者用のサービスや施設・制度などについて、先生に話しを聞いて帰りました。

「また会いに来るね?」 「うん、また来てね?」と。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日の写真。

お出かけの気配をビンビンに感じとり、すねたポーズな りりぃちゃま。。

画像


今日は先生の話もあり、きっと遅くなるだろうと思っていましたが…

ちょっと心配でしたが、りりぃ姉さんが居るからダイジョウブ♪

帰宅は思ったとおり?もう6時前でした。

画像


遅くなったんで、そのまま散歩に出ました。

途中でネコさん発見!興奮しまくった姉さん…。
ネコさん、脅かしちゃってゴメンね。

画像


大きな道を渡る際、大型犬を(ゴールデンっぽい?)連れた女性に会いました。
時々見かけて、チョッと引きづられ気味だなぁと思っていたのですが…

明らかに 私たちが渡った方が近い距離だったので、ササッと道路を渡りました。
そして振り返ると 、 りりぃさんの目の前に大型ワンがっ?!Σ(゚Д゚;)ギクッ!

何を思ったのか??その方も 走って?すぐ後ろに迫ってきたようです…

そして!りりぃさんの怒り爆発。。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

自分より遥かに大きいワンコに向かってキバを剥きヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

ハイジャンプを披露してケンカをふっかけて?買って?いました。。。

バッ!と迫って来られたような形だったので、りりぃさんもイラッとしたのかもしれませんね。

画像


「こら!ダメよっ!!」と怒った私の声に りりぃさんも我に返り、大きなワンコもこっちを見てたけど…

「すいませんでした。」と お互いに誤って、女性はモーレツに走り去っていかれました。。。



画像


画像


今日も 強風で寒〜い!だったけど、よく歩いてくれました。v(´∀`*v)ピース


画像


お留守番して寝てたはずなのに?もう二人は夢の中☆

ヌクヌクとお布団に潜って寝ています。

イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご家族のこと、なんとなく状況が読めました。ご苦労様です。
でもちぃさんのことを良く覚えてくれてるのは、それだけキズナが深いんだよね。

いいじゃないですか、久しぶり〜
って会えば。
おばあちゃんの笑顔がちぃさんにとっても
素敵なことでしょ?
その時間を大切にね。

なかなか浦崎に帰らずにいます。
正月以来帰ってないような。
ちなみにパパは「高尾」っていう地区なんだって?前に言ったかな??
あ〜いつか2わんこにあいた〜い

ハルママ
2007/03/14 10:41
◆ハルママさんへ◆
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

叔母が言っていました「そうやって少しずつ、子供に返っていくのでしょう」と。
孫もひ孫いるのですが、孫の名前が言える?と聞くと一番に私の名前を言ってくれます。
昔を思うのか?その時は記憶があるのか…?会いに行くと涙を流したりしています。。

ハルママさんはこっちに来られていなのねー?
春になると美味しい空気も景色もいいですからね〜♪
この町は好きですよ。σ(゚ー^*)
高尾、知ってますよ♪
ウチから一つ山を越えた所あたりかな。
同級生もいますから。

今年は お見かけするかも知れませんね☆
(*・∀-)☆
ちぃ(管理人)
2007/03/15 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文






お留守番ありがとう♪ ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる