☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS りりぃさん、病院へ。

<<   作成日時 : 2007/03/23 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

タイトルで見る限り、りりぃさんに何かあったのではないか…!?

ありませんョ! ヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ

カノジョは 快眠・快食・快○

「食べ物は残さない!」がモットー?ですから…。

画像



今日は長女、りりぃのフィラリアのお薬をもらいに行きました。

これからの時期、フィラリア予防・ワクチン接種・狂犬病の予防注射…
アレコレと二人分、順番待ち状態。。。


りりぃさんに関しては、夏までには避妊手術も…と迷っているのですが、既に私の財布は超!軽量化…

そんな中でも タテヨコ伸び&増量するまめちんの毛…トリミングも…(´・艸・`;)ぁぁぁ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


病院では。。。
まずは恒例の体重測定ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン !! 
14.8kg↑すっかり元に戻っていました。。

今年もキュウリ ダイエットで!お母様、頼みますね。。

画像



画像




画像


画像



そしてフィラリアにかかっていないか?血液検査をしてもらいました。
ウチの方は田舎なので、かなり遅くまで蚊がいるから…チョッと心配です。


今日は最初、わりかし新しい先生が注射チャレンジ!という感じだったのですが…


りりぃの血管が見つからず!断念。

恐ろしい事に「コギって、太くて短い足だから血管を見つけにくい」らしい。

結局は院長先生に代わりましたが、先生も苦戦。。


行く度に「りりぃさんの足は 太くて?かなり立派。逞しいわね。。」と、おっしゃいます…。


しかも、「よく走りまわって遊んでる?鍛えられた肉球だー、ホントにスゴイわ。」って…


あのぉ、先生?りりぃさんは立派な女子なんですけど…
(;´Д`)ウウッ…
 



私は りりぃさんの個性的なトンガリ頭も好きだし、でも…逞しすぎるってどーよっ?
エェエェ(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)ェエェエッ!! 


後ろ両足ともゴムで縛ったけど血管が見つかりにくく、結局 前足でお注射となりました。


イヤ!と怒った顔もしましたが りりぃさん、よく頑張ってくれました♪(≧∇≦)キャー♪
ご褒美とオダテに弱いですから…ね。

診察台では終始プルプルと震え((●≧艸≦)プププッ
待合室では…いつも通り、落ち着き全く無し!(*´Д`)=3ハァ・・・


今日、病院に行って気づいたんですが…
昨年の夏、某地方紙に載った時の切り抜きが病院の壁に貼ってありましたぁ〜♪
゜+・(о´▽`о)゜+・

そして貧しくなりました。。

画像



画像


↑今日は出番のない まめちん、りりぃさんの足の下…

アンタ、それでいいの…?

謎を残しつつ、また週末でございます。
明日は雨になるようですが…皆様、良い休日を☆
♪βyё━━━ヾ(・c_,・。)ノ━━━βyё♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪りりぃ姉病院ってタイトルだったから、ビックリでしたぁf(^-^;)具合が悪いんじゃなくて良かったぁ。

フィラリアのお薬って、もうそんな季節なんですねぇ(〃´0`)=3今年は1月に入って蚊が飛んでるの見ましたよぉ><
やっぱり温暖化のせい?

フィラリアの薬にワクチン、狂犬病注射・・・
考えると気が遠くなりそうですねぇ(>_<)
ルイママ
2007/03/25 19:59
りりぃちゃん、元気でよかったぁ♪
我が家もこれから2ヶ月間でお財布がスッカラカンになっちゃうわぁ。
soraのワクチンから始まって、最後はフィラリアの薬まで。考えると頭が痛いぃ〜〜〜
でも、元気で居てもらうためにはしょうがないよねと自分に言い聞かせてま〜す。
toko
2007/03/26 22:05
◆ルイママさんへ◆
<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ
遅レスでスイマセーン!
お騒がせしましたぁ。
りりぃさんはいたって健康体…食べ物なんて一切!残しませんからね。。

ねー。
遅い時期まで蚊も飛んでるし、心配です。
ワクチンとか、ホントに考えると頭が痛いですけど、カワイイ子の為!
ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ



◆tokoさんへ◆
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!
お騒がせしましたー!
この冬は暖冬だった為か、りりぃさんが足をびっこ引いたりとかも無く 今年初!病院でした。ヾ(´▽`*;)ゝ"

そうですよね。。
フトコロは極寒ですが…わが子の為!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

フィラリアなどは体重で薬の大きさ&金額も変わるし、少しでもダイエットを…と思いましたが、日々完食&横取りでも有りな りりぃさんですから…。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
ちぃ(管理人)
2007/03/27 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文






りりぃさん、病院へ。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる