☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

<<   作成日時 : 2006/12/24 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


一日 早かったのですが、クリスマスケーキの登場♪

仕事先でケーキを頼んでいたので、休日の今日は受け取りに行かないといけません。

取りに行こうと思ったら…今朝から両親が居ないので、置いてかれて留守番したくなかったのか?まめタロウさんがついて来てしまいました。。。

いつもは入りなさい!!と言うと、諦めて家に入ってくれるのですが…

今日は庭に出てリードのそばで アゥアゥ!!とアピールしまくりで。。。
ε= (・c_,・。A)フウー

早く行って帰りたかったので、結局は連れて行きました。

急いで帰宅し、机に置いてみると。。。

ニオイを嗅ぎつけて、ソワソワ&ワクワク

画像


画像


画像


画像


それぞれ お皿に入れてあげたのに、何故か二人とも床にばら撒き?夢中で食べてました。


画像


美味しかったかな?
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


画像


そして、いつものようにお散歩に行き…悲劇は起こった!

なんとっ!!チョッと目を離した時、この草の実が茂るトコロに揃って顔を突っ込んでしまったのです。。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

画像


それはそれは…二人とも顔や足に付けまくって…さぁ大変!

速攻で家に引き返し、ブラッシングするも姉は大丈夫だけど まめちが

帰った時には もう毛に絡み付いてしまってました。。。

動転した私、何を思ったか?まめタロウさんをお風呂場に連れて行き、気づけば お湯で流し始めていました。。

人間が触ってもチクッ!として痛いくらいの実。

毛をほぐしながら少しずつ取っていき、最後の難関「口まわりの実」

足でイジイジしていた為、かなり絡み付いていましたが なんとか取れました♪

というか…毛、切っちゃいました。=D---(o_ _)o

ドライヤーをかけ、梳いて乾かし 無事終了。

嫌々ながらも「ご褒美」につられ、よく頑張ってくれました☆
o(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライジャン!

画像


画像


なんだか今日もよく分からない休日を過ごしてしまいましが、二人はもう夢の中。。。

クリスマス感も全くなく、フツウに明日も仕事でございます。

最後にオマケで動画upしました☆

ケーキにトキメク二人です。
まめち…死にそうな声だしてますョ・・







皆様、ステキなクリスマスを…☆

byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩でとんだプレゼントをゲットしてきてしまいましたね〜。これ、痛いですよね〜。御門はまだつけてきたことはないですけど、昔自分にいっぱいこれがついたことがありました。
まめちくん、ケーキほしくて必死ですね〜。対称的にじーっと動かないりりぃちゃん。でも、目からくれくれビームが出ていますね〜。あの目には勝てないかも〜。
御門
2006/12/24 20:05
メリークリスマス!!
りりぃちゃんも、まめちくんも素敵なクリスマスケーキのプレゼント
良かったね〜〜。本当美味しそうなケーキだわぁ〜〜。
ありやーー。お散歩の時のお土産・・これ痛いのよねーー。ポロンも何度か足ひっつけて帰ってきたことが・・涙・・。

eri
2006/12/25 14:06
メリークリスマス♪(*´▽`)o゜★,。・:*
今年はカード作れなかったのぉ、ゴメンチャイ<(_ _)>

人用のケーキかと思ったら、ワンコ用だったんだぁ。
すっごいかわいいケーキ!
りりぃちゃん、目がすごく真剣(笑)
まめたろうくん、必死さがめっちゃ伝わります(^_^;)
お散歩、悲劇が起こったねー。
もしやこれは、『おなもみ』では?!
マルの毛には辛いね・・・。お疲れ様でしたぁ。
MEGU
2006/12/25 14:23
こんにちは〜♪
ワンコ用のケーキ可愛い&美味しそう!
りりぃ姉もまめちゃんも、必死に食べてる姿が目に浮かぶわ〜(*^_^*)

まめちゃんの「賢いしてるから、早く頂戴」
の画像可愛いよ〜ぉo(≧∀≦)o

お散歩では、思わぬプレゼントが付いてきて
大変でしたねぇ(T_T)
ちぃさん、まめちゃんお疲れ様でした。
ルイママ
2006/12/25 15:34
◆御門さんへ◆
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
楽しいクリスマスを過ごされましたか?

そうなんですよ…何かな?と思って触った瞬間、痛っ!って思いましたから。
かなり痛いですよね。。
何故、シャワーをしたのか?未だに自分でも疑問なんですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

りりぃ姉さん、何気に口パクで返事をしているのですが…何度も聞く私に最後はキレ気味?!
とにかくアピールも個性が現れる、お二人さんです。(´▽`*;)ゝ"


◆eriさんへ◆
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
ポロンちゃんも経験者ですか??
マルチーズの毛に絡みついたら終わりですよね… (。´Д⊂)うぅ・・・。
なんと厄介な毛ぢゃろか。
クリスマスケーキ、とっても気に入ったようでガツガツ食べてました。。。
またデブってるかも…。

ちぃ(管理人)
2006/12/25 23:17
◆MEGUさんへ◆
☆*Merry*☆=- ヽ(^∇^*)ノ -*X'mas*☆
いかが過ごされたのでしょうか?
クリスマスケーキ、二人は数回に分けたとはいえ…ペロリと食べてしまいました。
またデブってる予感たっぷりです!
(´ε`;)ウーン…
もっとないんかい!とそれはスゴイおねだり攻撃でした(いつも?)

?あの実は「おなもみ」って言うの?
田舎者のくせに、よく見るけど名前は分からなかったのだ!( ´`ω´) ンフ
家に着いた頃には、毛の中に埋もれ気味で絡み付いておりました…。


◆ルイママさんへ◆
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。:・゚☆メリークリスマス☆
ルイママさんのお家は賑やかなクリスマスかな?
今年のワン用ケーキ、とっても気に入ったようで…明らかに昨年より食つきが良かったデス(o^^o)ふふっ♪

なんだか まめちん、どうよ!?ってオーラを出しつつ、チョイふんぞり返ってるのが笑えるんですョ。ププッ ( ̄m ̄*)
今回の一件で、コギは抜け毛以外はラクだなぁ〜と改めて思いました。
ちぃ(管理人)
2006/12/25 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文






☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆  ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる