☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シツコイ(元)男。

<<   作成日時 : 2006/11/29 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝早く、母は孫ちんの看病&子守りに出かけました。

母には交通手段として、バス&電車を乗り継いで行くしかなく…
そうとう時間がかかったものと思われる。。

とってもカワイイお孫ちんの為!と頑張って行きましたが。。
私(娘)としては母の体が心配でもあります。

一緒に住んでなければ分からないコトってありますよね。
例えば肩や腰が痛くて整体に通ったりしてるので、無理はしないで欲しいとか…
持病の事や通院している事。
でも黙って 無理してでもやってしまう、その事を考えると心配でもあるのです。

聞けば電車に飛び乗り、下りたら走り、ギリギリでバスに間に合ったそう。
やっぱり思ったとおり。。il||li(つд-。)il||li

もう若くないんですから…。
きっと帰ったら疲れてしまってるんだろうと思い、今日は暖かベスト?を買ってプレゼントしました♪
パジャマの上などに着る、肩からお腹辺りまであるベスト?肩掛け?みたいなヤツです。

「ちょうど肩から上が寒くて困ってたトコロだったの」と、とっても喜んでくれました♪

お孫ちゃんが遊んでる姿がとっても可愛くて、笑ってしまったとも言ってました♪
+・(о´▽`о)゜+・
少しは具合が良くなったのかな?


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

画像


母の話題はさておき・・・

私は今日もお仕事だったのですが。。

いつもは 、仕事用のカバンを持つと諦めモードなんですが。。。
今日は様子が違いました。

遅くまで留守にするときは家の中の電気を一個か二個、付けて出ます。
たぶんそれが悪かったのか?!

まめちんがシツコイのなんのって…

何度も隙間から庭に出てしまい、また家に入れ、また外へ飛び出して…
ドアの向こうに隔離しようとしても、ギャン!ギャン!と大騒ぎして ドアの隙間に顔を突っ込んで来る始末…
何度 繰り返した事か…(o´Д`)=з 疲れた・・・

そのたびに「あぁー!!(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!! 」と叫びまくったので、近所の人は何事か?!と思った事でしょう。。。

私も最後の手段!?無理矢理まめちの顔面を押し返し、大声で泣いてる姿を後にしました。

遅刻ですよ!!アナタタチの生活費を稼いでくるんですよっ!

ε-(;-ω-`A) フゥ…

今日は仕事する前から カナリ疲れました。

あまりにシツコイ弟と必死な私を前に、 りりぃ姉さんは呆然としてました。

なんかバトルの最中にチラッと視界に入った気がします。

帰宅し「ゴメンネー、まめちん!怒ってる?」

なんて言ってみたら…

母:「単細胞なんぢゃけー、忘れとるに決まっとるわ」

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

画像


画像


今日は疲れたのかなぁ?
相変わらず私の布団を蹴散らして…キモチ良さそうに寝ています★

画像


ツリーも飾りましたが、冷蔵庫に貼ってみたさっ♪

ではでは…

ヾ(*′ω`*)。゚o+。ぉゃすみぃ。+゚o。(*′ω`*)ノ゙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りりぃちゃんと
まめちゃん、
人間の子どものように
眠っていますねぇ。
ちぃさん、
犬のストーカー行為は
犬にとっても、
人にとっても、
好ましくないって
聞いたことあります。
直し方はわかりません。
(ゴメンナサイ、無責任)
お母さん、お孫さんの顔
見れて、ちぃさんから
あったかいプレゼント
もらえて、happy!
だあね。
もー
2006/11/29 06:28
まめちゃんとりりぃちゃん、気持ち良さそうに眠ってますね。
まめちゃんはすっかり忘れていることでしょう。
寝姿はどこのわんこもかわいい♪

お母さん、喜んでくれてよかったですね。
早速着てますか?


ハルママ
2006/11/29 11:03
まめちくんは、ストーカーだったのですか〜。今日は何か思うところがあったのでしょうかね〜?
それにしても、それを横目で見ているだけのりりぃちゃんてなんかスゴイ・・・。
でも、結局は二人仲良く寝てるのですね〜。
御門
2006/11/29 19:36
◆もーさんへ◆
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
毎日よく寝てくれます♪
そうですねー。
ムリヤリ留守番みたいなもんですし、片方だけゲージというのも…
どちらもストレスになりそうですね。。
たぶん、長時間の留守番だと分かったんだと思います。
実際に家を出てしまうとサッサと諦めて?二人でゴロゴロしてるようですが。。
ヾ(;´▽`A``

暖かベスト、意外と気に入ってくれたようです♪
よくあるでしょ〜?ポイント券?お買い物券みたいなのがたまったので、プレゼントしたから お金はほとんど払ってないんですよ♪(ノ∀≦*)ノ゛
ちぃ(管理人)
2006/11/29 23:28
◆ハルママさんへ◆
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
コンバンハ☆
よく寝て食べ、よく出し。。。
二人でつるんでます。

おかげさまで〜!
まめちはスッカリ忘れて、熱烈歓迎されました♪(*´∀`*)

母は「いつもはお金ないくせに」とヒトコトつくのですが、今回は純粋に気に入ってくれたようです♪
早速 着てくれたようです♪
(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ
ちぃ(管理人)
2006/11/29 23:33
◆御門さんへ◆
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ハイ、まめちんはストーカーです。
たいがい姉さんか私、どちらかのそばに居ますぅ。 ヾ(;´▽`A 汗汗
男の子の方がベッタリなのかな?

姉さんは…一瞬 自分だけ外に出てるのかっ?!と思った程、静かに見ておりました。。。
(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
さすが姉さんΣd(゚∀゚。)デス!!
二人は一致団結してみたり、バトルしてみたり、並んで寝たり。。。
不思議な師弟関係かも??
ちぃ(管理人)
2006/11/29 23:40
まめっちストーカーかあ〜
大変だね〜
でもその寝顔を見る限りではすっかり忘れてるようだね(笑)
そうそう今日発売の「コギスタ」買いました?
投稿コーナーに載ってるのりりぃちゃんだよね?ニッコリ笑顔がいいわ〜
(BBSにカキコしようと思ったらできなかったの何故だろう(禁句言語ありだって・・・))
yayoi
2006/11/30 17:07
◆yayoiさんへ◆
コンバンワ━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━!!!
マジで!?りりぃ姉さん、載ってた??
ヤッタ━゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.━ァァッ☆
yayoiさんに投稿どうやったか聞いてから、よくよく見てみると同封してとか書いてあるぢゃんっ!?
私ってば!└((´э`))┘フッ バカダナ 。
で、母が選んだのを送ってみたの♪

コチラはコンテナ事故?で出版物が遅れているそうで明後日くらいになると言われました。。。
だから まだ見てないの…(´Д`。)
あっ!まめちん??とっくに記憶の彼方へいってるようですぅ!
゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

ウチのBBSカキコ、出来なかった??
何がマズイ言葉だったのかなぁ。。
urlはブロック対象になるようだけど。
ちぃ(管理人)
2006/12/01 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文






シツコイ(元)男。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる