☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたハチの巣!?

<<   作成日時 : 2006/07/26 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日 ハチの巣を駆除?してから数日…
なんと、私の部屋の前に置いているスダレの中に またハチの巣が!!
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

この場所、りりぃ姉の特等席♪
いつもココでゴロゴロしてたりするのですが…。

あっ!時には まめニンのアイビキの場所だったりする??
なんちって(*≧m≦*)プププw

よく二人とも無事だったなぁ。。

画像


なんとなく気が引けるけど…まさに玄関の側だし、やっぱ二人も心配なので…
また駆除する事にしました。

なんとかハチを追い払い、巣を取り除きました。

画像


まだ小さかったです。
黄色いのってハチミツ? そしてハチの子が出てきました…(°◇°;) ゲッ
チョッと困りますよね。。。

画像


そしてセミの抜け殻。
昔は孵化する所も よく見たものです。。
このセミは まだ生きてるのかなぁ?セミの寿命って一週間でしたものね…。


さてさて、今日はめっちゃ暑い!一日でした。
最近は少し寒いくらいだったのに、 梅雨明けはまだのようですが もう真夏です。∪・ω・∪

画像


そして りりぃ姉、今日も半目開けてました。。。
寝てるのに目ン玉だけ動くのだ…気持ち悪いですね。。ヽ(´o`;モシモシ?

画像


画像


劇的!アクビ瞬間☆
お気に入りの低反発座布団(ワタシ用だったのに。。)で とってもキモチ良さそう☆

今日は休日で、午後から はなれで涼もうと思ったのですが…
もち!二人は「ウチが!俺が!先なんぢゃ〜!」と ついて来て、はなれで追いかけっこをしちょりました。。(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
先回りしたり、待ち伏せたり、野ウサギと牧畜犬のバトル、なかなか見ものでした♪

そんなこんなで今日も二人は大暴れでした♪

二人の生活が気になる方は…本サイトの動画へコチラから♪
ちょっと読み込みに時間がかかりますが…ど〜ぞ♪┌(。Д。)┐ ♪

(≧∇≦)ノ~~~マタネー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハチですか〜。やっぱり怖いですよね〜。
早めに駆除して、正解だと思います。
もしかして、毛むくじゃら(ごめんなさ〜い)の方がまめち君ですか!?一瞬まめち君が2人いると思ってビックリしました。
そう、寝ていても眼球は動くのです。怖いですよね〜。御門も、そして、私も、目を半分あけて寝ているそうです。うちでは、旦那だけが怖い思いをしているのかも。だって、私と御門は寝ているから、わかんないも〜ん。
御門
2006/07/27 21:38
こんにちは☆
「白いふたり」のツ〜ショットにはニヤニヤさせられてしまいましたっ!かわいい〜☆

ハチは怖いですねぇ〜。。
あのマスカットみたいなのは???
「巣」なんですか?

キレイな緑〜♪(おバカ)
音符どころじゃないですねっ!
ちぃさん、気をつけてくださいねっ☆
板橋DL
2006/07/27 22:52
◆御門さんへ◆
コンバンハ☆
ハチねー、ホント多いです。。。

毛むくじゃら君、まめちです…
二ヶ月程放置で この状態です(´ヘ`;)。
とにかく!よく伸びますよ。。

寝てるのに目が動く、、御門さん達もなのね?
ウチは まめちはフツウなんですけど…。
なんでかしら??
毎日 恐怖体験??旦那さんは大変ですね♪
♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ちい(管理人)
2006/07/28 18:16
◆板橋DLさんへ◆
コンバンハ☆
ハイ、コチラも仲が良いのか?悪いのか?
まめちがいつも追い込まれてピンチになってます♪

写真はハチの巣なんですが…黄色っぽいのは何でしょう??よくわからないのですが、その奥からハチの子が出てきたので ハチの子の為の食料?栄養分?(謎)
チョッとベタベタした感じでした。

ワタシも あの状態で見ることは少ないので…田舎育ちでも謎です。
ありがとうございます♪
今の所、新たな巣は出来ていないようです☆
v(。-_-。)vブイッ♪
ちい(管理人)
2006/07/28 18:20
久々の書き書きです〜。ハチの巣ってあんなになってるので、こんなにじっくり見ることなんて出来ないので、貴重な画像見せてくれてありがと〜〜!!
ハチってミツバチなのかな??黄色い液体は??ローヤルゼリーぽいですね??ローヤルゼリーやプロポリスとか飲んでいるので、ハチにはお世話になってるんだけどね。。だけど、巣は近くには作ってもらいたくないですよね。矛盾してるけど・・。
eri
2006/07/31 21:53
◆eriさんへ◆
コンバンハ☆
カキコ、ありがとうございます♪
ウチにいるハチはですねー、ミツバチではなく普通にハチです(たぶんアシナガバチかなぁ)。
そこらへんに居ます。
昔は倍近くありましたが、巣もずい分と小さくなりました。
確かにローヤルゼリーは良いとは思うのですが…。
ハチの巣の画像、喜んでいただけて?恐縮ですっ。
いやー゚。(*^▽^*)ゞ
http://homepage2.nifty.com/takibi_club/hachi/hachi.html
ココにはハチ情報がたくさんありましたが…教えてもらってもね…どうなんだろ。。
見てみようと思ったらどーぞ☆'`ィ(´∀`∩
ちい(管理人)
2006/08/01 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文






またまたハチの巣!? ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる