☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS まめち、改名??

<<   作成日時 : 2006/06/05 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜、まめちは ナカナカ寝つけない様子でした。
歩き方もオカシイし、ゴソゴソしたり、イライラするようで暴れたり。。。
ウゥ…と一人、唸ったりと辛そうでした。

私の隣に座ってウトウトしてたり、とにかく痒い部分が気になって仕方ない感じ?でした。
私も夜中、4時近くまで 背中など さすってあげたり、心配でした。
「フセ」もここ数日 しない事があったのですが、それも痒いのが原因だったんでしょうね。。

朝になって、いつもほどは「起きてー!」のペロリ攻撃もなく…
急いで着替えて準備をし、一番に「おだ動物病院」へ行きました。

画像



今日は院長先生(女性です)に診ていただいたのですが…
先生は一言、「あら!まめさん、タマブクロヒンマガリぢゃねー。」と。。
まめち、改名でしょうか??`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
確かに、今の症状が分かり易いかも?!

サスガにチョッとウケテシマイマシタ!
笑っちゃってゴメンよ、まめち。。人( ̄ω ̄;) スマヌ

診察中は唸ったり噛んだりもなく、とってもイイ子で我慢してたので ホッとしました。

まめち、お庭でも木が茂ってるトコロで草の実を全身に付けていたらしくて、かぶれたのかな?と思ったんですが。。
小さな傷かなにかを舐めすぎて、とにかく真っ赤に腫れあがってしまっているようです。

かゆみ止めを三日分と抗生物質を七日分 いただき、一週間後にもう一度  診せてくださいとのコト。
帰ってスグに飲ませてくださいと言われたので、飲ませたのですが…
少しは良くなったのか、イライラ!と痒がったりしていません♪


画像


画像


カラーがジャマで寝ツライのか、私のウデにカラー乗せ状態?で寝ていました。

早く治る為だから辛抱してね☆

…ふと感じたのですが…抱っこぉ!と飛びつかれると、位置的にエリザベスカラー、私の首にグサッ!と刺さるんですね。。
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん。。


**********************************************************************

りりぃ姉は…?
どうです?赤ちゃん用のバンダナ風のヨダレカケ。
300円で二枚入りです
まめちと甥っ子と三人分を買っちゃいました♪
アンタって…何でも似合うのね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まめち君、大丈夫〜?でも病院ではいい子だったのね。エライ、エライ。エリザベスカラーも嫌がらずにつけているようでえらいですね〜。
細菌感染とかで痒くても抗生物質が効いてくると比較的早くかゆみが取れるみたいですね。うちも何回か抗生物質のお世話になったことがありますが、病院へ行く前は凄く気にしていたのに帰ってきたらまったく気にしなくなっていて、スゴイな〜と感心することがあります(それだけ強い薬なのかもしれませんが)。
まめち君も薬がきいて痒くなくなるといいね〜。
御門
2006/06/05 20:00
御門さん
コンバンハ☆
ありがとうございます☆
ですねー♪抗生物質だと早く治るようです。
今夜は昨夜と違って、比較的 穏やかにしています。
と言っても、エリザベスさんのお陰で身動きが取りづらいようで…部屋の隅にオシッコしちゃいました…。
カラーを壁にぶつけたり、トイレに行こうとしてたようですが、間に合わないと諦めたようです。
今日は大目に見ますかね。ヾ(;´▽`A``
ちい(管理人)
2006/06/05 23:41
まめち、痒かったのねぇ〜
良く我慢して偉かったね♪
エリザベスに慣れるまで大変だろうけどがんばってね。そして、いっぱい寝るんだよぉ!!
早く治って、いつものまめちになるといいね。

まめち、ごめんね。ワタシも病名を見たとき、笑っちゃったぁ>_<
toko
2006/06/06 00:37
tokoさん
コンバンハ☆
もぉ、それはそれは…一人で荒れ狂う姿を呆然と見てしまいました。。

名前?…いやー゚。(*^▽^*)ゞ
私、爆笑してしまいましたぁ。。
まめちは助けてぇぇー!!と私に抱きついて来てましたけど、なんとか頑張ってくれました。
ちい(管理人)
2006/06/06 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文






まめち、改名?? ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる