☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球の毛。

<<   作成日時 : 2006/06/27 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

コギは通常?比較的お手入れの簡単な犬種だと思います。

ただ抜け毛の季節などは、こっちが死にそう…て思うくらい抜け毛に困るけど。。
(((((*ノДノ)。。。
いくらブラッシングしても、まだ抜けるのね。。と思う。

マルチーズは普段から お手入れが大変。
梳いてあげないと、すぐに毛がもつれて絡み付いて固まってしまう。。
目の周りなど、顔も汚れてしまいがち。。
でも、コギに比べて数段 抜け毛が少ないけど…まめにトリミングに行かないといけないし。

どっちもどっちで大変。。。

しばらく りりぃ姉、トリミングしてない。
といっても、コギはカワイイ桃尻にしてもらったりする程度で、まめちみたいに大変身て訳でもないですが…。

そんな りりぃ姉の肉球の毛が伸びているような気がして、ハサミでちょきん!してみた。
でも切れ味が悪く、ちょっきん!する音が気に入らないらしい。。
少しスッキリしたかしら?って程度でした。。
「そんなんするヒマがあるんなら遊んでやー!」
とでも言いたいのでしょうか。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


画像


コワすぎますよ?りりぃ姉さん・・・


画像


「本気で遊ぶ気ないんなら もぉえぇわー。寝る。」と思ったのか??寝始めたのに、またジャマしに行くワタシ。。

画像


「ちぃちゃんの相手してあげるんも疲れるわ。。」


画像


まめち、アンタって何でそんなオモロイ顔するんよ??
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

画像


最後はオスマシ君♪

今日は仕事休みだったのですが… つい揃ってお昼寝してしまい、気付いたら夕方5時近くでした。。(_ _)Zzz   ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


そして、この夏 初めてスイカ食べました♪
夏!だわぁぁ♪ふぁ〜ぃ☆L(´▽`L )♪

もち、りりぃ姉は食べたぁーい!とゴキゲン回復♪
今年も食べる気満々!?

まめちは今年も…ぺっ!と出しました。。
もったいないやっちゃ!(`Å´)ゴルァ!!

なんかぺっ!とされたらムカつきますね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
りりぃちゃんはトリミングに行くのですか〜\(◎o◎)/!
vickyは生後6ヶ月以降トリミングなんてハイカラな
モノ行ってなくてひたすらお家でガシガシ洗われて
います(^ー^* )フフ♪
お尻の毛も伸び放題なのでこの間私がカットしたら
見事に失敗しました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まめちくんはスイカ嫌いなの〜?
美味しいのにね(x_x;)シュン
ei
2006/06/28 07:55
ワンのお手入れって本当大変よねー。りりぃちゃんはトリミングにいかれるのねー。いいですね。うちは昨日我が家でシャンプーして、今日私がポロンカットしました。短く切ったので、少しは涼しくなったかな。
トリミングに出すとお腹バリカンまけしちゃって、まっかになちゃうのよ。ぷんぷん

りりぃちゃんと同じうちのこもスイカ好きなの。うり系ということで、きゅうりも生でバリバリ食べちゃうの。

まめタロウくんはスイカ駄目なんだぁー。どんな果物がお好みなのかな??
eri
2006/06/28 18:44
ここにも「ぺっ」ってする子がいましたね〜。
でも、御門はスイカは好きなのでぺっ、はしませんよ〜。
御門もあぁ見えてダブルコートなので抜け毛の季節は大変です!!!部屋中にふわ〜ふわ〜って毛が舞っています。1回ですっきり抜けないかしら〜。
御門
2006/06/28 20:02
eiさんへ
おはようございます♪
トリミングったって、年1回とかですよ。。
それも、オシリ程度のものです。
絶対!失敗しそう…自信ないので。(⌒_⌒;
シャンプーは定期的にしてるのですが、あまりに暑がるのでサマーカットーしてもらおうかしら??と思ったりして♪ププッ ( ̄m ̄*)

食べ物の好き嫌い、まめちの方があるかな?
でもお薬、チーズとかで挟むと確実!丸呑みなんだけど…りりぃはよって出すの。
変なの?!
ちい(管理人)
2006/06/29 09:22
eriさんへ
おはようございます♪
ポロンちゃん、eriさんがカットされるのね???
すごい!(≧∇≦)キャー♪
ワタシもそんな事が出来たらいいんだけど。。
美的センス?多分、確実に失敗!ですから。。
その後の姿を想像して恐ろしくて出来ません。。

バリカン負けしちゃうのね?可哀想。。でもママがしてくれるから安心ね☆

ウチは りりぃ姉、ほとんど嫌いなものはありません!と言って良いくらいの食欲。。
まめちは…なんだろ?キャベツとかレタス?みたいな葉っぱっぽいのがすきかしら。
ちい(管理人)
2006/06/29 09:37
御門さんへ
おはようございます♪
ハイ!まめちもよくぺっ!てします。。
その度「ムカつくやっちゃ」とお叱りを受けます(ワタシから)(" ̄д ̄)けっ!
オモチャ箱からオモチャ出して片付けないし!

御門君も抜け毛が酷いのね…
ホント、困りますよね。。
ウチもピークには毛が舞ってます。。
(゜-Å) ホロリ
ワタシの目も痒くて仕方ありません。。
たぶん、この影響もあると思うんだけど。

御門君はスイカは好きなのね♪
そういえば、まめちはメロンのかけらをあげてもぺっ!てしたよ!?
ちい(管理人)
2006/06/29 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文






肉球の毛。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる