☆Mischievous Dogs ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮膚科へ行く。

<<   作成日時 : 2006/05/16 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

実は連休だった私。
昨日、祖母の家に行った際 何気に話題になった事がありまして。。

私、少し肌が弱いんです。
ここ半年くらいでしょうか、左手の中指限定で水膨れのようなブツが出来、それが痒くなり…酷くなれば ただれたようになってしまうのです。
それが治って、またなってを繰り返しているのですが、この話しになったのです。
すると叔父が「叔父さんも同じような症状があったど。爪の水虫ぢゃったけど
と、衝撃的な事を言ったのです…

まさか…水虫??と急に不安になり、雨の中 皮膚科に行ったのです。
診ていただくと、先生が「カビが着いてなる事もあるので、一応 調べてみましょう
と、また衝撃的な事をおっしゃり しかも!
痛く、ただれたようになった皮膚を ピンセットでカリカリと削りだしたのです!!
痛いんですけどぉ…(。´Д⊂)うぅ・・・。
よく耐えたと思います。。
結果はカビなどは付いておらず、一度 湿疹のようになった皮膚が弱くなって 少しの刺激などで同じような症状を繰り返すのではないかと言われました。
お薬をいただいて、無事終了♪

さて二人ですが。。
雨ばかり降るので、退屈?
りりぃは久しぶりに 大好きなチワワちゃんで遊びを催促♪
チワワちゃんには情け容赦なく!?本気で!噛んだり引っ張ったり…。
何がそんなに りりぃを駆り立てるのでしょうか?

画像


画像


画像


まめちは顔が汚れてキチャナイんで、顔を洗ってあげました♪
毛が目に入ったりして 目ヤニが出て、それが周りの毛について固まってしまうのです。
洗面器にシャワーを出しながら洗うのですが、その洗面器の水をがぶ飲みする まめち。。
サスガだねー'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
だいぶキレイになりました♪
買ったばかりの本、コイツ二カジラレテマシタ。。。
Uー'`ー;U ムムッ

画像


ペット&コギのテーマで更新するネタでもないですね☆

ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
りりぃさん、夢中な雰囲気がでまくりです(笑)

まめちくんはシャンプーあとのフサフサ感がまた良いですね☆

そういえば、僕も2年ほど前、同じような症状になったかもしれません…
1つできると、少し増えてきたり、少し痒かったり。
なんとなく「まめに手を洗って」いたらなくなりました

よかったよかった☆
板橋DL
2006/05/18 16:07
板橋DLさん
ちょっとゴブサタですね。
板橋DLさんも同じような症状がっつ??
煤S( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
すんごい痒いんですよぉ。。しかも治ってもしばらくしたら またなるし…
今回のはダイブ治ってきましたが、マメにしないといけませんね。
ちい(管理人)
2006/05/18 21:10
なんだか雨続きですよね〜。からっと晴れんかい!!とつっこみたくなるような天気です。
ちいさんの指の方は大丈夫ですか?
早く完治(しかも再発なし)するといいですね〜。
御門
2006/05/18 21:18
御門さん、コンバンハ☆
御門さんの方も雨続きですか?
コチラは明日も一日 雨のようです。。

指…再発が困りますよね。。(-ω-;)ウーン
きっと またなりますよぉ
ちい(管理人)
2006/05/19 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文






皮膚科へ行く。 ☆Mischievous Dogs ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる